match result

試合結果

第5試合◎スーパーファイト/-61kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    RAOU JAPAN
    TEAM K/BLUE DOG GYM
    戦歴
    14戦 4勝(3KO) 10敗 0分
    27戦 17勝(10KO) 10敗 0分
    生年月日
    1989.1.19
    1989.9.8
    身長・体重
    173cm ・ 62.5kg
    167cm ・ 64.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    福岡県北九州市
    神奈川県川崎市
    SNS

review

試合レビュー

 SATORUは開始から右ハイキック、後ろ回し蹴り、そして左右のストレートと先に出て攻める。友尊はしかし熱くならず、正面衝突するのでなくカウンターの右フックで迎え撃つ。そしてSATORUの前進を読んで左クロスをヒット。SATORUはその後も好戦的な前進を止めない。だが、友尊はそこへ右フックをカウンターしていく。踏み込んだ友尊は右から左のワンツーでとらえ、SATORUをダウンさせる。
 残り時間は30秒ほどであったかSATORUはパンチとステップが生きており、友尊は無理に攻め出ない。
 2R、友尊はやはり自ら踏み込むのでなく右フックのカウンターで迎撃する。SATORUの踏み込むタイミングをとらえ、右フックを当てて友尊はダウンを奪取。
 立ち上がったSATORUに友尊は右フックを追加しKOを狙う。SATORUはさすがにダメージが見え始め、前に出る勢いが落ちる。それでもラウンド終盤には再び前に出ていくが、跳びヒザに右フックを合わせ、友尊がSATORUにこのラウンド2度目のダウンを与える。
 3R、友尊はロープ際に立ちSATORUを誘っているか。SATORUは警戒しながらバックブロー、スーパーマンパンチと友尊を攻めるがクリーンヒットを得られない。SATORUは強引に出て友尊の間合いと右フックを潰して勝負を掛ける。だが、友尊もそれを許さず試合を終える。
 判定は30-25、29-25、30-25の3-0で友尊。計3度のダウンを奪って勝利した。



SATORUコメント
「(試合の感想は)倒して勝つ気しかなかったので、ただただ悔しいというか、残念な気持ちですね。
(相手の印象は)スピードが速かったのと、距離の取り方がうまかったので、最初の出だしに少し僕の攻撃が効いて、そこから大振りにならないでおこうと決めてたのに大振りになっちゃってたんで、反省しかないですね。
(今後は)しっかりKOで勝って、7月の福岡大会に出るというアピールをしたかったんですけど、こんな結果になっちゃったんで、とりあえず出直して、またしっかり倒せる選手に復活していきます。応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月22日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~
日程
2020年03月22日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入