match result

試合結果

第15試合◎スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Mike's Gym
    TEAM3K
    戦歴
    60戦 48勝(22KO) 9敗 1分
    15戦 8勝(5KO) 6敗 1分
    生年月日
    1990.9.1
    2001.7.2
    身長・体重
    178cm ・ 70.0kg
    180cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    オランダ領キュラソー島
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 高校在学時のK-1王座奪取を目指す近藤がVS日本人無敗のピケオーの牙城に挑む。

 1R、近藤はインロー、ジャブと先手で攻める。近藤は前蹴りを三日月蹴り気味に放ってピケオーの進入をけん制する。左ショートフックから入ったピケオーはそこから右ストレートを繋げ近藤を脅かす。近藤は右ローを入れ、跳びヒザでもうかがう。近藤はジャブ・前蹴り・ローキックで上手く距離を取らんとする。笑みを見せるピケオーに近藤はジャブをタイミングよく当てて一瞬グラつかせるが、ピケオーはその後を組みつき攻めさせない。近藤は沈み込みながらの右フック、左ボディフックとピケオーに打ち込む。

 2R、ピケオーは前に出てプレッシャーを発する。だが近藤はバックステップして距離を作り前蹴りを飛ばす。ピケオーは前に出て近藤に圧力を掛けていく。ロープ・コーナー際から前に出んとする近藤だが、そこを読まれピケオーの右ストレートを浴びて体勢を崩し、ここをダウンに取られる。

 立ち上がった近藤は右ストレートを相打ちのタイミングで狙うが当たらない。近藤は再び踏み込むが、ピケオーは右ボディアッパーを突き刺し、近藤をダウンさせる。立ち上がった近藤にピケオーはアッパーからボディフックとさらに打ち込み、コーナーで連打を集めて攻め落とし近藤をKOした。

ピケオーのマイク
「カイセイ選手はとてもいい選手だった。自分のやりたいことが全然できなかったという点でも分かると思う。今日は残念な結果だったが、彼は将来必ずいい選手になると思う。早くK-1のベルトを懸けて試合をしたい。言いたいことは、とにかくベルトを懸けた試合の機会を頂きたい」

■試合後のジョーダン・ピケオー選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)自分にとっては100%の試合というわけではないですが、それは近藤選手がすごくいい選手だったということになる。本来、自分がやろうと思っていたゲームプランがあったのだが、近藤選手の作戦だったと思うが、前蹴りで距離を取るような試合運びで、自分のやりたいことを全くさせてもらえなかった。最終的にKOという形ではあったが、やりたいことができなかったので、いい試合という感想ではない。
(前日の体調不良は、試合に影響は?)正直に言うと、昨日の計量の後、体全体がつってしまった。実は一昨日の夜の時点で68kgまで落ちていて、自分自身なめていた気持ちもあって、体重が問題なさそうだったのでステーキを500g食べて水をたくさん飲んでしまったんだ(苦笑)。朝起きたら73kgに増えてしまっていたので、計量に向けて一気に体重を落としたことが、結果的に全身がつってしまうということになったんだと思う。今後はこういうことがないようにしたいが、今は試合が終わったので、ゆっくり体を休めたい。


(ファンにメッセージを)今後も今まで通り応援をよろしく!インスタグラムもフォローしてくれ!ベストを尽くすので、これからも応援よろしく!」

■試合後の近藤魁成選手のコメント
「(試合の感想は?)3月までにタイトルマッチをしたかったんですけど、ピケオー選手が強くて負けちゃったので、またイチからがんばります(対戦相手の印象は?)いままでで一番身体の強さというか、外国人選手の強さを感じました。(ファンにメッセージは?)これから67.5kgのスター選手になるために、もう一度イチからがんばっていくので、注目と応援お願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月24日(日)“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~」
日程
2019年11月24日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入