match result

試合結果

第3試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    TEAM3K
    戦歴
    24戦 13勝(5KO) 9敗 2分
    15戦 8勝(5KO) 6敗 1分
    生年月日
    1993.11.16
    2001.7.2
    身長・体重
    177cm ・ 67.5kg
    180cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    京都府八幡市
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 5月KRUSH後楽園で木村"フィリップ"ミノルと大激闘を演じた魁成。今大会ではウェルター級屈指のテクニシャンの松岡と対戦した。1R、魁成は前蹴りを送って様子を見る。これに対し松岡は右ローを送っていく。左ハイ、ジャブ、左ミドルと返す魁成。松岡がローに来ると右ストレートのカウンターを狙う。さらに魁成は左インローも蹴り、松岡の進入を妨げる。そして右フックを当て、そこから右クロスを打ち込むと松岡からダウンを奪う。なんとか立ち上がる松岡だったが、魁成はワンツーで松岡を前のめりに再び倒し、初回KO勝ちを決めた。

魁成のマイク
「KOできて嬉しいです。高校生のうちに世界チャンピオン狙っています。今のままじゃダメなので、これからもっと強い奴を倒して、高校生のうちに絶対ベルト取ります。第5試合に出るお兄ちゃんの応援もお願いします」

近藤魁成のコメント
「(試合を終えての感想は?)松岡選手はトップ選手だったので苦戦するかなと予想してたんですけど、KOできてよかったです。(相手の印象は?)向き合ったときに、やっぱりトップの選手だなと感じました。ローキックも強かったです。(KOできた理由は?)木村選手と戦った後、いろいろ自分でも考えて自分のどこがトップ選手に負けてるのかというのを考えて、そういうところを練習したので勝てたのかなと思います。

(これで自信に?)そうですね。松岡選手がトップ選手だったので。でも、それでもまだまだ倒さないといけない選手がいるので、まだまだ頑張ります。(リング上で、高校生のうちにチャンピオンになると言っていたが、まずどのベルトを?)KRUSHももちろん狙ってるんですが、K-1のベルトを高校生のうちに獲りたいです。(ということは3月までに?)そうですね。(今後の目標と、ファンにメッセージを)高校生のうちに世界チャンピオン目指して頑張るんで、これからも応援よろしくお願いします」

松岡力のコメント
「(試合を終えての感想は?)今回の試合もほとんど覚えてないんですけど、試合前に言ってたとおり、負けたら引退という覚悟でやってたんで、とりあえず引退します。(相手の印象は?)天才ですね。位置の取り方もメチャクチャうまくて、プレッシャーのかけ方とかもすごくよくて、チャンピオンになる逸材やと思うんで、頑張ってほしいです。

(引退について周囲とは話した?)いや、まだ話してないです。でも、もともともう決めてたんで、引退です。(決意は固い?)固いですね。高校生に負けてる時点で、伸び盛りの高校生と、もう伸びない26歳の僕がずっとやってても絶対勝てないんで、そこはキッパリ諦めて、次の道に進もうと思います。(ファンにメッセージを)今回もたくさん大阪の知り合いが応援に駆けつけてくれてて、勝ちたい試合だったんですけど、大阪相性悪いんかなと思いますね。応援ありがとうございました。次は別の形になると思うんですけど、皆さんに関われたらいいと思うんで、これからもよろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年8月24日(土)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪~
日程
2019年08月24日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入