match result

試合結果

第8試合/日本vs世界・5対5/K-1スーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    谷山ジム
    MTK Marbella
    戦歴
    80戦 55勝(26KO) 24敗 1分
    62戦 50勝(29KO) 10敗 2分
    生年月日
    1982.12.25
    1989.6.29
    身長・体重
    181cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県伊勢原市
    マラガ
    SNS

review

試合レビュー

 ウェルター級での王座獲りを目指していた城戸がスーパー・ウェルター級に復帰。ボクシングとの二刀流ファイターでもあるゴメスと対戦した。

 1R、両者オーソドックスから城戸が右ローを入れて先制。ゴメスがローから入ってこようとすると、城戸は前蹴りで遠ざける。サウスポーに構えを変える城戸。そこから左インロー、左ミドルと放ち当てていく。コーナー・ロープを背負わされると城戸はサイドへ回り、ヒザや関節蹴りで前に出る。パンチ狙いのゴメスに対し、城戸は左ミドル・左ハイを飛ばして終える。

 2R、城戸はサウスポーから奥足への左ローを当て、これで意識を下に引き付け、今度は左ハイキックを放って当てダウンを奪う。城戸は再び左ローと左ハイでゴメスをかく乱。そして再度左ハイを当てダウンを奪い、ゴメスは立ち上がるも腰から崩れてしまいレフェリーが試合をストップした。

城戸のマイク
「綺麗なハイキックが入れさせて頂きましたけど、70㎏ってやっぱりやりやすいね。体が動くしパワーが出るし。今年もう37歳ですから、ほんとによくやってますよ。還暦までやろうと思ってますけど。え、なに、モノマネ?」

 城戸は「もしもシリーズ」として皇治と武尊が仲が良かったらとするモノマネを披露し、意気揚々と引き上げていった。

城戸康裕のコメント
「(試合を終えての感想は?)やっぱ70kgはメチャクチャやりやすかったですね。20歳でデビューから16年、70戦近くのほとんどを70kgでやってきたので、やりやすかったなあと思いますね。(相手の印象は?)最初向かい合ったときに、トレーナーの大宮司さんともさっき話したんですけど、『あ、コイツできるな!』みたいな。倒すまでややこしそうだなという圧力を向かい合ったときに感じたんですけど、実際、中に入れる・入れないぐらいのところで戦おうって言ってたんですけど、入れさせずに戦えて。もし入ってきたときの戦い方も考えてたんですけど、その第2段階にいかずに勝てたんで、メッチャ楽にやれました。無傷!

(太ももを叩きながら)何にも痛くない。はい、ゴルフ! 来週からゴルフ!(アオリVTRについては?)タコ焼きがあんまり分からなかったかな?(笑)ってちょっと思ったんですけどね。もっとタコ焼き感をすごく出せばよかったかなと思います。あの記者会見での乱闘の感じはよかったでしょ? アレはかなりよかったんじゃないかなと。選手は裏でこうやってるんだぞ、的な感じの。あの感じをちょっとやりたかったんですよね。

(快勝できたのは、体重が楽になったから?)もちろんそれはありますね。減量はもう、こないだ魔裟斗さんとも話したんですけど、『体重のことばっかりになっちゃうでしょ』って。実際そうだったんですよ。1ヵ月半前から体重、体重、体重のことばっかりになって。技術とかの前にそればっかりに神経がいっちゃってたところが、逆に今回はそれがなくて、試合のことばっかり考えてたので、そこがよかったかなとは思いますね。

(これからは70kgを引っ張る?)もちろんです。もう変えないです。愛鷹亮、いっちゃう? 全然ウソです!(笑)(70kgの王座が空位ですが?)そうなんですよ! 空位のところに、僕の写真を入れといてください(笑)。だから、とりあえず11月も試合したいと思ってるんで。11月試合しないんだったら8月試合した意味がないっす。だったら8月やらないで11月にやればいいんで。そしたら夏に遊べたんで。夏に遊ばないで出たんで、試合しないんだったら8月に出た意味がないんで、11月は試合します、絶対。俺が生まれた横浜ですからね。(今後の目標と、ファンにメッセージを)わりとモノマネは受けたんで、次のモノマネをまた考えまーす!」

アントニオ・ゴメスのコメント
「(試合を終えての感想は?)試合自体はよかったと思う。1Rは予定通り進められたが、相手もすごくスマートで、2Rからはローキックを多用されて、それがハイキックになって。それを首に食らってからだいぶダメージがあって、3Rにはどんどん体力も消耗してしまった。この試合には2週間しか時間もなかったので、そこまで準備できなかったのも敗因の一つかなと思う。もっと時間があれば、もっといい試合ができるかなと思う。

(相手の印象は?)彼はすごく頭のいいファイターだと思う。巧みにハイキックも使ってきた。ハイキックを使うというのは聞いてたけど、彼のスタイルに引き込まれっぱなしで、なかなか自分の戦い方ができなかった。(今後の目標と、ファンにメッセージを)城戸とぜひ再戦したい。もっとしっかり準備して、もっといいファイトをしたい。日本のファンの方にはすごく声援を送っていただいて、ありがとうございました。コンディションを整えてくればもっといい試合ができると思うので、そのときはまた応援してください」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年8月24日(土)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪~
日程
2019年08月24日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入