match result

試合結果

第5試合/ スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Team KK
    WSRフェアテックス西川口
    戦歴
    27戦 15勝(7KO) 10敗 2分
    38戦 23勝(8KO) 14敗 1分
    生年月日
    1993.4.27
    1992.4.22
    身長・体重
    168cm ・ 60.0kg
    167cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    福島県会津若松市
    埼玉県さいたま市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、小澤はサウスポースタイルから左ミドルを入れて先制。さらに左ローを当て、前に出て鷹大が下がらないと素早くボディにヒザを入れる。鷹大も右ミドル、右ローと放つが、小澤はこれがよく見えており当てさせず、逆の自身の左ミドルを当てる。跳びヒザも見せるが、これは鷹大がブロックして当てさせない。再び小澤は左ミドルでわき腹をとらえ、さらにヒザで追撃して初回を終える。

 2R、鷹大が右ローを入れるが、小澤がリターンする左ミドルが強い。小澤は圧力が利いてきて鷹大を下がらせていく。小澤は左の蹴りがミドル・インローと冴え、鷹大を前に来させない。ロープを背負った戦いとなりプレッシャーをしのいでいた鷹大だが、小澤は左クロスからフックを繋いで鷹大を倒す。しかし鷹大が倒れたのはゴングの後であり、これはダウンとならない。

 3R、小澤はこのラウンドもプレッシャーを発していく。右フックから入り、左・右とパンチを繋いでダウンを迫る。パンチのプレッシャーを利かせると小澤はボディへのヒザ。さらにバックブローを見せるが、これは力み過ぎか転倒してしまう。小澤はボディへのヒザとミドルから右フック、左ストレートと振るっていくが、鷹大をとらえられず。判定は30-28、30-28、30-28の3-0で小澤。勝利したが首を振り、納得いってないかの様子を見せた。
■試合後の小澤 海斗のコメント
「倒したかったんですけど、結果判定勝ちになっちゃって、しょっぱいなーみたいな。バチコーン!行きたかったんですけど、2Rバチコーン!行ったかと思ったんですけど、ゴング鳴ったんで。(相手の印象は?)ムエタイのリズムがちょっと苦手なんで、相手に付き合わないというのを意識しました。(今後の目標は?)フェザー級はどんどん層が厚くなってると思うんで、俺が初めて格闘技の試合を見たKRUSHの時からやってる卜部弘嵩君を狙っていきたいと思います」

■試合後の鷹大のコメント
「もう何も言えないというぐらい、何もできなかったというか、やれなかったです。相手はサウスポーだったんで、右のミドルからつなげていこうかなと考えていたんですが、小澤選手と会場全部に飲まれちゃって、今はもう頭が真っ白です。(今後の目標は?)自分はまだK-1に出れるレベルの選手じゃなかったということなんで、また下から、ゼロから、マイナスから這い上がりたいと思います」
 

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年6月30日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント~
日程
2019年06月30日(日)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入