match result

試合結果

第13試合/K-1 WORLD GP 2018 K-1ライト級世界最強決定トーナメント・決勝戦/3分3R・延長1R

    所属ジム
    FLYSKY GYM/Tmile Gym
    ザウルスプロモーション
    戦歴
    34戦 22勝(14KO) 10敗 2分
    56戦 31勝(3KO) 21敗 3分 1無効試合
    生年月日
    1994.8.17
    1991.9.11
    身長・体重
    172cm ・ 65.0kg
    173cm ・ 64.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    兵庫県加古川市
    東京都足立区
    SNS

review

試合レビュー

 ライト級世界最強トーナメントの決勝は林と大沢の一戦となった。両者は今回が初対決となる。1R、両者まずは様子見といった感じであったが、大沢が踏み込んでの左フックで林からダウンを奪う。再開後、ジャブを伸ばしローを放つ林だが、大沢はこれを見切ってかわしていく。そして再び大沢は飛び込んでの左フック。林もロープに大沢を追い込むが、大沢は頭を振ってパンチをかわす動きが巧みで、林は一気に攻め入れない。大沢は頭を低くして前に出て、組みついてのクリンチで林の攻め手を封じる。

 2R、林は圧力を発して前に出るとコーナーに詰めての右ストレート、ボディフックと大沢を攻める。大沢はガードを固め、ロープを背にしてフットワークで逃れるが、そこから左フックを返し、林をフラつかせる。ガードに構わず右ストレート、左フックと強打を打ち込むは林とガードから右アッパー、左フックとパンチを返す大沢。ガードを固めていた大沢だが、林が右クロスを決め大沢をダウンさせる。ここから両者はさらに打ち合いを激化。林は右ストレートでとらえ、大沢を後ずさりさせて2度目のダウンを奪取する。林はコーナーに詰め、これに大沢はハイキックを放つがダウンを奪い返すには至らない。

 3R、大沢はジャブからストレートを伸ばしていくが、林は左を返して当てダウンを奪う。何とか立ち上がる大沢だが、体がいうことを聞かない様子。それでも大沢はハイキックを放ち、林のパンチをブロックと目先のかわしで当てさせない。しかし最後は林が右ストレートで大沢をフラつかせたところでレフェリーが試合をストップした。

林のマイク
「人生でこんな最高の日はそんなにないので嬉しいです。周りの人のおかげとしか言えないです。ちょっとパンチが効いちゃってるので、またゆっくりバックステージで喋ります」

■試合後の林健太選手のコメント
「(今日の試合を振り返って?)今日がんばらな、ファイターとしていつがんばんねんという気持ちで、全力で死ぬ気でいきました。(印象に残っている選手・試合は?)やっぱり決勝の大沢選手です。左フックをまともにもらいすぎて、何があったかわからなくて凄くテンパりましたけど、盛り返してこういう形で終われてよかったです。(ゴンナパー戦に向けて対策してきたという話だが?)ゴンナパー戦の練習しかしてなかったので、一瞬テンパりました。あ、どうしようっていうのがあったんですけど、会長の指示どおりに動いてものにできたんでよかったです。

(劣勢になって、そこからという試合が続いたが?)死ぬ気でいかなっていう気持ちでいった結果がこれだったんで、よかったですわ。つねに死ぬ気でやってました(苦笑)。(秘密兵器は?)いや、公開練習、ふざけすぎて、あれはなかったことにしてください(笑)。必殺技はなかったです、必殺技は気持ちでした。(ゴンナパー選手に先に篠原選手が勝ったことについては?)いずれやりたい気持ちはあるので、まずはベルトを奪って、ゴンナパー選手に挑戦してもらう。偉そうなこと言うようですけど、やりたいですね。

(ファンにメッセージを)公開練習はふざけたんですけど、結局トーナメントでやるのは死ぬ気で戦うことだったんで、大目に見てください。がんばりましたんで、これからも応援よろしくお願いします」

■試合後の大沢文也選手のコメント
「(今日の試合を振り返って?)すみません、覚えてないです(苦笑)。最後の試合はあんまり、覚えてないです。相手のパンチ力が強かったなとしか。(一回戦・準決勝の感想は?)一回戦はちょっと負けたかなと思ったんですけど。準決勝の印象は、正直恭士郎選手には悪いですけど、勝てるなと思ってたんで。一回勝ってる選手だし、相性はいいなと。飛びヒザは狙ってました。(決勝に行く時点でのコンディションは?)正直、篠原選手じゃなく林選手になったときに勝てると思ったんです。今日、俺の日だと思ったんです。頭のダメージはべつに。でも今は林選手にやられてメチャクチャ頭いたいです。

(大阪の会場の雰囲気は?)人気ねえのかなと思って(苦笑)。大阪のファンの人たち、俺のこと嫌いなのかなって(苦笑)。(今後、誰と戦いたい?)ずっと言い続けてますけど、打倒卜部功也選手。ただ、僕の実力じゃ、全然まだまだなんで、もっと強くなって。とりあえず、頭が痛くて覚えてなくて、あんまり悔しさがないんですけど、明日試合を見たら悔しくなるかなと。(ファンにメッセージを)応援ありがとうございました。初めての大阪大会だったんですけど、あんまり人気ねえのかなって思っちゃったので(苦笑)。次から、もっと僕のこと応援してください、押忍!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年12月8日(土) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN~K-1ライト級世界最強決定トーナメント~
日程
2018年12月08日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪(第1競技場)
選手
back
チケット購入