match result

試合結果

第1試合/KHAOS ROYAL/KHAOS女子アトム級/2分3R・延長1R

    所属ジム
    NEXT LEVEL渋谷
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    11戦 3勝(0KO) 7敗 1分
    11戦 10勝(2KO) 1敗 0分
    生年月日
    1985.4.29
    1993.5.26
    身長・体重
    160cm ・ 0.0kg
    158cm ・ 48.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    千葉県木更津市
    東京都大田区
    SNS

review

試合レビュー

 試合前日に抽選で対戦相手を決めるKHAOS ROYAL。今大会では女子アトム級と男子スーパー・フェザー級の2階級で行われ、それぞれ6選手がエントリーした。第1試合~第3試合は女子アトム級の3試合が並び、第1試合で福原と高梨が激突した。

 1R、これがデビュー戦となる高梨は、自分から積極的にパンチを振るって先に仕掛ける。福原は高梨のガードが下がったところに左フックを当てる。しかし高梨は右ストレート、左フック、右ボディフックと攻め手を増やし、ガードを固める福原に対して右フックを上下に打ち分ける。

 2R、福原は前蹴りで高梨の前進を押さえようとするが、高梨の勢いと圧力が強く後退を余儀なくされる。高梨は右のパンチをストレート・フック・クロスと軌道を変えて放ち、ボディ打ちも交えて福原を下がらせる。前蹴りやミドルで反撃する福原だが、高梨は見切ってかわす。

 3R、前に出たい福原だが、やはりこのラウンドも高梨が前に出てくる。福原はこの動きを見て取り、威力のある前蹴りを連続で打ち込んで高梨の動きを止める。しかし高梨は前進をやめず、左フックから右ミドル、そこから左右フックを連続で叩き込み、福原を打ち倒して豪快なKO勝ち。会場をどよめかせた。

 試合後の表彰式で高梨がKHAOS ROYAL女子アトム級のMVPに選ばれ、AbemaTVボーナスとして賞金10万円が授与された。高梨は関係者、ファン、対戦相手の福原に感謝の言葉を述べると「次はKrushの舞台でやりたいので、Krushでお願いします。いずれKrushアトム級のベルトを最短で取りたいと思うのでよろしくお願いします」とKrushのベルト獲りを宣言した。

■試合後の高梨knuckle美穂のコメント
「(試合を終えた感想は?)今はすごくホッとしています。記者会見でも絶対にKOすると言っていて、負けることはないなと思っていて。3Rまで手こずっちゃいましたけど、最後は倒せてよかったです。(対戦相手の印象は?)K-1アマチュアでもやったことがあって、その時はパンチで打ち合って、私がダウンを取って勝った形でした。今回も打ち合いで来ると思ったけど、前蹴りを二~三発初もらって失速しちゃった部分があって、そこは反省点ですね。

(パンチで倒す自信はあった?)ありました。今回がデビュー戦ですけど、キャリアが上の選手とやっても倒す自信はあるし、そうじゃなかったらプロデビューしてないです。(今後の目標は?)Krushの舞台に立って最短でベルトを獲りたいですね。(具体的にはどのくらいで挑戦したい?)今すぐにでも挑戦したい気持ちです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月1日(土)KHAOS.6
日程
2018年09月01日(土)
会場
新宿FACE
選手
back
チケット購入