match result

試合結果

第10試合/K-1 WORLD GP初代クルーザー級王座決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    Siam gym
    戦歴
    18戦 13勝(9KO) 4敗 1分
    45戦 36勝(20KO) 9敗 0分
    生年月日
    1990.10.20
    1994.4.12
    身長・体重
    182cm ・ 90.0kg
    189cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都東大和市
    モロッコ・アンズーラン
    SNS

review

試合レビュー

 準決勝第2試合は1回戦でイギリスのアンドレ・グロースを下した杉本と、引退を懸けトーナメントに臨んだ上原誠に圧勝したバクーリによる一戦。

 1R開始から前に出て、コーナーに杉本を詰めたバクーリは、右ストレート、右アッパー、右ストレート、ボディストレートを打ち込み、最後はストレートを打ち抜いて杉本からダウンを奪う。再開後、バクーリは再び前に出て、変則的な軌道のフックからボディストレートを放ち、右アッパー。杉本も左フックを当てて前に出る。

 バクーリは右フック、右アッパー、左フックを放ち、原を沈めた左ジャブを効かせて杉本をフラつかせる。さらに右ローを打ち込み、右ボディストレート、左のストレートと攻撃をまとめる。これで杉本をフラつかせるが、杉本も何とかしのいで初回を終える。

 2R、杉本はハイキック、ミドルを放ち距離を保とうとする。しかしバクーリも強烈なローを返し、杉本の顔面を右アッパーで打ち抜いてダウンを奪う。何とか立ち上がる杉本だったが、バクーリは左アッパー、右ストレートを打ち込み、ここでレフェリーが試合をストップ。バクーリが2試合連続KO勝利で決勝進出を決めた。

■試合後の杉本仁のコメント
「(試合を振り返って?)もうちょいがんばりたかったです。(対戦相手の印象は?)一回戦を見た印象とそこまで変わってはないです。強いのは一回戦を見て分かっていたので。(今後の目標は?)二回戦ったんですけど、倒せる試合ができるように。チャンピオンにもなりたいですけど、まずは盛り上がる試合ができればと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年09月24日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入