match result

試合結果

第4試合/K-1 WORLD GP初代クルーザー級王座決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    Firewalker Gym
    戦歴
    18戦 13勝(9KO) 4敗 1分
    32戦 23勝(11KO) 9敗 0分
    生年月日
    1990.10.20
    1988.6.25
    身長・体重
    182cm ・ 90.0kg
    190cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都東大和市
    イギリス・ウルヴァーハンプトン
    SNS

review

試合レビュー

TVゲームがきっかけで格闘技を始め、今は驚異の肉体を持つグロースと、どんな相手でも表情を変えずに戦いを続ける“ストロングマシーン”こと杉本による1回戦。

 1R、長いリーチを持つグロースは杉本のローを空振りさせつつ、自身のジャブ・ローキックを当てる。グロースとの距離を詰められない杉本。しかしグロースが踏み込んできたところにタイミング合わせて右ショートフックを振り、これでダウンを奪う。 距離を詰められるようになった杉本は右クロス、左フックとその後もパンチを当てて初回を終える。

 2R、グロースはジャブからローの基本に忠実な攻め。これに対し杉本はポーカーフェイスと冷静さを崩さない。前に出ていき、グロースのジャブ・前蹴り・左ボディを喰らいながらも前進する。距離を詰めたい杉本だったが、グロースのジャブに行く手を阻まれる。

 3R、前に出てくる杉本に対し、グロースは左右のフットワーク、前蹴りを蹴って正面で杉本と向き合わない。間合いが詰まってもグロースはショートのパンチを放って杉本から離れる。グロースの右ストレートに右クロスを合わせた杉本はそこから右ハイキックを2連発、と最終回も攻め手を緩めず、グローブを押していく。
 
 判定は30-29、29-28、30-28の3-0で杉本。優勝候補の呼び声もあったアンドレを下し準決勝に上がった。

■試合後のアンドレ・グロースのコメント
「(試合を振り返って?)凄く残念です。調子もよかったんですけど、ダウンを取られてしまいました。結局ペースを戻せないまま、こういう結果になってしまいました。この舞台で戦えてことを感謝していますし、杉本選手はいい選手だと思います。

(対戦相手の印象は?)もともと、いいイメージを持っていました。試合中、自分のフットワークが足りなかったぶん、杉本選手に捕まったのが結果につながったと思います。(今後の目標は?)今回、この試合のためにトレーニングを積んできたのに、結果を残せなかったのが残念です。また、こういうチャンスをもらえることを願っています」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年09月24日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入