match result

試合結果

第12試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    Team Valente
    戦歴
    25戦 23勝(16KO) 2敗 0分
    31戦 26勝(15KO) 4敗 1分
    生年月日
    1996.7.12
    1999.1.4
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    ストラスブール
    SNS

review

試合レビュー

 K-1スーパー・バンタム級王者の武居が約半年ぶりのリングへ。19歳の若さにして27戦のキャリアを誇る“フランスの激闘系ムエタイ戦士”の異名を持つハミディと対戦した。

 1R、サウスポーでフットワークを使う武居に、ハミディは後ろ回し蹴り、前蹴りと放ってリズムを崩しに掛かる。しかし武居は足を止めず、左ミドル、左ロー。だが、このローがハミディの下腹部に入ってしまい、試合が一時中断される。

 再開後、武居は左ハイを打ち込み、これに呼応してハミディが前に出ようとしたところへ右アッパーからの左ストレートをズバリ。煽りVTRでも語っていた1R中盤でのKOを有言実行した。

武居のマイク
「こんにちは、足立区から来たPOWER OF DREAMの武居です。対戦相手のハミディ選手、ありがとうございます。今回もたくさんの応援ありがとうございます。僕はK-1がやっぱり一番だと思ってます。どんどん盛り上げられるよう頑張っていきます」

■試合後の武居由樹のコメント
「(試合を振り返って?)とりあえず1R、KOで勝ててよかったです。(対戦相手の印象は?)最初、やりづらくて押されちゃいましたね。(KOを狙っていた?)そうですね。1RでのKOを狙ってました。自分のリズムで、蹴りからパンチにつなげていけたと思います。(目標は武尊のような存在になること?)そうですね、少しでも近づけたらと思います。来年3月の『K'FESTA.2』のメインは狙っていこうかなって思います。次の試合も1RでKOできるようにがんばりたいと思います。(大阪大会については?)呼んでいただけるのであれば出たいです。(対戦したい相手は?)タイの現役チャンピオンとK-1ルールでやってみたいです。日本人は若い子が強いので……徐々に(笑)。挑戦を待ってます。(今後の目標は?)全試合、1RでのKOで勝っていきたいと思います。ありがとうございました」

■試合後のアクラム・ハミディのコメント
「(試合を振り返って?)非常にガッカリしている。試合が始まって相手の動きに驚かされた。武居にはおめでとうと言いたいです。(対戦相手の印象は?)K-1チャンピオンだけあって、ずっと驚かされっぱなしだった。自分も30戦くらい戦ってきて、これほど強い相手とやったのは初めてだよ。(今後の目標は?)自分はまだ19歳と若いので、また願わくば戻ってきて、武居に挑戦できればいいなと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年09月24日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入