match result

試合結果

第6試合◎Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    TEAM K/BLUE DOG GYM
    戦歴
    35戦 25勝(9KO) 10敗 0分
    27戦 17勝(10KO) 10敗 0分
    生年月日
    1992.1.20
    1989.9.8
    身長・体重
    168cm ・ 62.5kg
    167cm ・ 64.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    愛知県名古屋市
    神奈川県川崎市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、オーソドックスの大岩に対し、友尊はサウスポー。両者互いの強打を警戒してか蹴りを放ち、間合いを遠く取る。大岩は前蹴りと左ロー、友尊は左ミドルを放ち、そこからどちらもパンチに繋げる。しかしまだ蹴りの間合いで打ち合いとはならない。大岩はベタ足でジリジリと前に出るが、友尊はその場におらず、距離を詰めさせない。しかし大岩はラウンド終盤に右ロングフックを当て、そこからさらにフォローの右も当てて初回を終える。

 2R、距離を詰めんとする大岩に対し、友尊は左右のローを放ってけん制。友尊は踏み込んで左ストレート、右フックを放っていくが、大岩はよく見えており当てさせない。友尊のバックブローの直後に大岩は右ロングフックを放って出るが、友尊はこれをグローブで弾く。両者は攻防に充実感があるか、笑顔でグローブタッチを交わす。

 3R、大岩のハイキックの後に友尊は左フック、右フックを振るって前進。大岩をロープ際まで下がらせる。さらに友尊は跳びヒザを見舞うが、攻撃の切れ間を見逃さず大岩は右フックを強打。これで友尊を打ち抜いて倒し、KO勝利を上げた。

大岩のマイク
「友尊選手、ありがとうございました。今までで一番楽しかったです。次の大会、名古屋大会なんですけど、やりたい相手がいます。皇治選手、武尊とやる前に、ぜひ僕と名古屋でやってください。絶対盛り上がると思います、押忍」

■試合後の大岩龍矢選手のコメント
「(試合を振り返って?)一言でいうと久々に楽しかったです。試合が楽しめてできました。それは友尊選手のファイトスタイルだからこそ楽しかったので、感謝しています。(対戦相手の印象は?)お互いがバチバチで打ち合う選手ってわかっていたので。パンチでなかなかいけなかったんですけど、最後の3R目、セコンドの方に『もう行ってこい』と言われて、行ったらああいうかたちで勝てて、作戦どおりですね。(今後の目標は?)次は名古屋大会もありますし、スーパー・フェザー級のタイトルを絶対に今年中に取ると決めているので。必ずベルトを取ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年5月17日(木)Krush.88
日程
2018年05月17日(木)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入