match result

試合結果

第8試合◎Krush -67kg Fight/3分3R・延長1R

    所属ジム
    谷山ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    66戦 40勝(14KO) 21敗 5分
    24戦 13勝(5KO) 9敗 2分
    生年月日
    1988.11.5
    1993.11.16
    身長・体重
    174cm ・ 67.5kg
    177cm ・ 67.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    新潟県胎内市
    京都府八幡市
    SNS

review

試合レビュー

 1月のKrushデビュー戦で2R KO勝ちを果たし鮮烈な印象を残した松岡。後のK-1王者である久保優太と昨年引き分け、Krushの歴代王者2人を降している山際といかなる勝負を見せるか。

 1R、松岡は得意とするローを左・右とさっそく飛ばしていく。山際はこれに右・左とミドルキックで応戦。山際はミドルと見せかけて右ストレートを放ち、そこから左フックを繋げてヒット。さらに山際は蹴りを警戒する松岡に左フックを当てる。

 2R、松岡は山際のミドルをカットしながら前に出てローを当てる。この攻防の中で松岡の頭部がバッティングとなり、山際はこれをアピールする。松岡はプレッシャーを発して山際にロープを背負わせる。松岡は蹴りの脅威を感じさせつつ右クロスで攻め、さらに左フック、右ハイキックと山際を襲う。このラウンドは松岡のプレスが目につき、ラウンド最後も山際のボディにヒザを決めて終える。

 3R、松岡はこのラウンドも前に出て右ローを当て、山際をロープ・コーナー際から出させず左フックと右ストレートを浴びせる。山際もミドルとローでここから出ようとするのだが、松岡は蹴りをカットして攻撃の起点を潰しそこから左フックと右ストレートで山際を攻める。松岡の右ストレートに山際はコーナーまで吹き飛ぶ。ダウンは拒む山際だが、松岡はさらにバックブロー、ジャンプしてからのパンチと攻め試合を終える。判定は30-29、30-28、29-28の3-0で松岡。格上の山際を降し実力をアピールした。

■試合後の松岡力選手のコメント
「(試合を振り返って?)もういいでしょ、俺で! 次の挑戦者は俺でいいと思います。(相手の印象は?)最初にミドルが効いちゃって、1Rでたぶん骨折れたかわからないですけど、左腕が動かなくなって。そこからずっとどう戦うか考えたんですけど、相手を見据えて戦えてよかったです。(今後の目標は?)K-1チャンピオンであるウチの(久保)優太さんと引き分けている山際さんに勝ったので、もう次のKrush-67kgの挑戦者は俺でいいと思います。応援よろしくお願いします!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年4月22日(日)Krush.87
日程
2018年04月22日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入