match result

試合結果

第13試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    戦歴
    25戦 23勝(16KO) 2敗 0分
    11戦 6勝(3KO) 5敗 0分
    生年月日
    1996.7.12
    1993.7.28
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    165cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    アメリカ・ロサンゼルス
    SNS

review

試合レビュー

 K-1スーパー・バンタム級王者として9月大会では伊澤波人をKOしている武居。今回は4月大会で武尊と激しい打ち合いを繰り広げたサラビアと対戦した。

 1R、打ち気なオーラを発して前に来るサラビアだが、武居は落ち着いて距離を外し、左ミドル、前蹴りを打ち込む。そこから前に出るとサラビアはコーナーに下がるが、逆に武居は前に出た勢いを利して後ろ回し蹴り。サラビアはこれに脇腹をとらえられダウン。苦悶の表情で立ち上がることができず、武居が鮮烈なKO勝利を果たした。

■武居由樹選手のコメント
「(試合を振り返って?)練習どおりにできました。KOで勝てたよかったです。(対戦相手の印象は?)ローが軽くカスってたんですけど、痛かったので強い選手だったと思います。(今後の目標は?)3月に防衛戦をして、これからもっともっとK-1を盛り上げるようにがんばりたいです。(三日月蹴りに手応えは?)効いてるかどうかはあまり感じなかったです。最後がしっかり入った感じです。(防衛戦の相手は?)まだわからないですけど、自分でも納得できる相手がいいです。海外でも日本人の選手でも」

■ビクトー・サラビア選手のコメント
「(試合を振り返って?)1R目、最初は予定どおり試合をしていたんだけど、ミスをしてしまって、その代償が大きかった。(対戦相手の印象は?)もちろん、彼はK-1のチャンピオンだからリスペクトしていたし、理想の相手だったと思う。でも、必ずリベンジして、K-1のベルトを巻きたい。(今後の目標は?)昔から夢見ていたK-1のチャンピオンになること。激しいトレーニングを積んで、日本に戻ってきたいと思う」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年11月23日(木・祝) K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ヘビー級王座決定トーナメント~
日程
2017年11月23日(木)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入