match result

試合結果

第8試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    14戦 10勝(5KO) 4敗 0分
    53戦 32勝(7KO) 20敗 1分
    生年月日
    1998.6.27
    1990.11.20
    身長・体重
    173cm ・ 0.0kg
    173cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    東京都町田市
    SNS

review

試合レビュー

 昨年6月のKrush-63kg王座決定トーナメント決勝戦で対戦している両者。この時は佐々木が判定勝利してベルトを巻いている。1R、両者ジャブと左ミドルから試合をスタート。平本はそこから右ストレート、右クロスと右のパンチを角度を変えて放ち、続けて左フックを振るう。佐々木もワンツーから右ローで応戦。互いにジャブ、ローを空振りさせ、完全には距離を掴ませない。佐々木が左ボディを入れれば平本も左ボディを返し、1Rは均衡が保たれたまま、終わる。

 2R、圧力を上げた平本は佐々木をロープ際に追う。しかし佐々木もそこで捕まらず、ロープ際から足を動かし逃れる。だが平本は圧力を落とさず、打ち下ろしのストレートを決め佐々木をフラつかせる。佐々木はしかし打ち合いに応じ、右ストレート、ボディへのヒザを返す。佐々木が出てくると、平本は逆に足を使ってリングを回る。右アッパーを突き上げ、佐々木は平本を打ち合いに呼び込む。さらに左アッパー、右フックとヒットさせる佐々木。平本はバックステップして距離を作り右ストレートを打ち込む。

 3R、佐々木は前に出て平本にプレッシャーを掛け、右ストレートをヒット。平本もパンチを返すが、佐々木はこれをブロックで弾く。笑みを見せて平本を追う佐々木。平本は左ミドルで止めんとするが、佐々木もプレスを変えない。鼻血の見られる平本。佐々木は平本をロープ・コーナーから逃がさない。佐々木はワンツーから左ミドルで平本を攻めるが、ここで平本がロープを背にしながらの右ストレートで佐々木からダウンを奪う。佐々木は打ち合い行くも、ここで平本は被弾がありながらも引かず、逆にフックで2度目のダウンを奪って試合を終える。

 判定は30-25、30-26、30-26の3-0で平本。佐々木へのリベンジを果たすと、周囲や父・梶原龍児への感謝の言葉を述べ、来年3月のさいたまスーパーアリーナ大会でのゲーオ戦を打ち上げた。


■平本蓮選手のコメント
「(試合を振り返って?)想像どおりの試合というか。佐々木選手も凄く強いなと思っていたので、こういう展開になるなと予想していて。(対戦相手の印象は?)ジャブを打っても物怖じしてなかったですし、攻撃のときも自分で声を出してリズムを作っていたので。苦しい展開でも勝てたのは成長したと思います。(今後の目標は?)今日勝つことに集中して練習してきたので。ストレス性の胃炎になって、初めてプレッシャーを感じてるんだなと思って(苦笑)。いまは勝ってホッとしてますね。とりあえず、いまはゆっくりしたいです。

(プレッシャーというのはメディアへの露出も多くなって?)それも大きいですし、トーナメントで築いた実績も崩れると思っていたので。本当に気を抜けないなと思いました。キャリアを積んできて、自分に合った調整法を勉強することが多くて、それをプロとして出せるようになってきたと思います。(厳しい展開の中でダウンに持っていけた理由は?)今回、セコンドの声をしっかり聞いていて。チームで勝ったなって思いますね。自分に自信を持てって凄く言われたので、やるしかねえなと思って。リベンジしたというより、成長したなって思いましたね。とりあえず、いまは次の試合を考えずに。この試合のことを考えてきて、プレッシャーもきつかったので休みたいなと思います」

■佐々木大蔵選手のコメント
「(試合を振り返って?)とくにないですね。まあ、ゆっくり休みます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年11月23日(木・祝) K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ヘビー級王座決定トーナメント~
日程
2017年11月23日(木)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入