match result

試合結果

第9試合/K-1 WORLD GP初代ヘビー級王座決定トーナメント・準決勝(1)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    士魂村上塾
    Ameno Gym
    戦歴
    33戦 23勝(13KO) 9敗 1分
    16戦 14勝(10KO) 2敗 0分
    生年月日
    1984.11.14
    1993.12.12
    身長・体重
    182cm ・ 0.0kg
    196cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都北区
    クロアチア・スプリト
    SNS

review

試合レビュー

 一回戦でパコム・アッシにKO勝利して、日本人として唯一準決勝に進出した上原。クロアチアのプラチバットと対戦した。1R、ジャブでけん制するプラチバットに上原は右ローからスタート。続けて上原はジャブから左ボディを振るうが、これはプラチバットが決めさせない。ガードを固めて前に来たプラチバットは左ボディから右ローを決め、左ボディに続けた右ハイで上原の頭部を刈り取るようにダウンを奪取。

 上原は何とか立ち上がると、ダメージを感じさせながらも後ろ回し蹴りを連発。しかしプラチバットは左ボディの2連打から上原をコーナーに詰め、跳びヒザを決めると2連続の初回KOで決勝進出を決めた。

■上原誠選手のコメント
「(試合を振り返って?)いやあ、強かったですね。ハイキックは食らう前にわかってたんですけど。(対戦相手の印象は?)すべての攻撃が強くて。身長がでかくて、思ったとおりの選手でしたね。(今後の目標は?)そうですね……。まあ、今後はもしかしたら、ないかも知れません。

(それは気持ちと結果から?)そうですね、このトーナメントが目標だったんですけど。決勝戦までいけば続ける気持ちもあったんですけど、2回戦で負けたら今後は厳しいなって。今回の初代王者決定トーナメントが、自分が一番ベルトを獲れる可能性が高かったと思うんですよ。今後、2回、3回ともっと強い選手が出てくると思うので。それはやる前から思ってましたね。(結論はまだ?)ジムの関係者含めて、話し合っていこうかなって思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年11月23日(木・祝) K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ヘビー級王座決定トーナメント~
日程
2017年11月23日(木)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入