match result

試合結果

第6試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    菅原道場
    TEAM ONE
    戦歴
    44戦 28勝(17KO) 16敗 0分
    43戦 28勝(10KO) 15敗 0分
    生年月日
    1992.6.8
    1989.5.6
    身長・体重
    174cm ・ 60.0kg
    173cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    千葉県富津市
    大阪府池田市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、皇治は右ローを当て、しかしリングを回って島野を誘い込む。島野が出てきたところに右ロー、左ミドル、ボディへのヒザと放つ。島野はジャブから右ストレート、左右フックを走らせるが、これは皇治が腕を上げてブロックする。島野はボディへのヒザから前に行くが、皇治はこの直後に反撃へ転じ、跳びヒザから右ショートストレートをダブルで放ち島野をダウンさせる。左フック、右ストレートで2度目のダウンを迫る皇治はさらに左ハイキック。これは防いだ島野だが、皇治の右フックに2度目のダウンを喫する。

 2R、島野は前に出ていくが、皇治は冷静にクリンチで押さえ、離れところで右ストレートをテンプル周辺に送ってここもダウンを奪う。皇治は立ち上がった島野をロープに詰めて連打をまとめる。しかし島野は屈せず、前に出てボディへのヒザから左フック、右ストレートを伸ばす。皇治は島野のストレートをブロックで弾きながら右ロー。島野は探るように左手を伸ばし、そこから右ストレートを繋げるがクリーンヒットできない。

 3R、合計3度のダウンがある島野は前に出るが皇治はこれを押し戻す。島野は左ボディから左フック、右ストレートと攻める。だが、皇治もそこへ右ショートフックのカウンターを合わせる。島野の左ボディが効いたか、皇治はやや手数が落ちる。島野は左・右とフックを打ちつけ向かうが、皇治もハイキック、ロー、右ストレートと打ち返す。皇治の反撃にあい、島野は思ったように攻められない。最後は島野が左右フックで攻めるが、皇治も右ストレート、左ハイキックで応戦して終了。判定は29-25、29-25、29-25の3-0で皇治。3度のダウンを奪い勝利した。

■試合後の皇治選手のコメント
「(試合を振り返って?)まあ、楽勝かな思って。AmebaTVさんが20万言うとったから力んじゃいました。(対戦相手の印象は?)打たれ強いな、ゾンビなんかなって。何回も起き上がってきて、もうええやろって思ったんですけどね。タフでした。客も盛り上がりましたけど、ちょっと打ち疲れましたね。みんながKOエンペラーとか、ハードル高いニックネームつけたから、いきすぎたらバテてまいました。

(今後の目標は?)ファンの喜ぶカードだったら誰でもいいですけど。3月に“タケポン”(武尊)とやったら、一番盛り上がるやろなって思いますけどね。(ファンへのメッセージを)オレが戦い続けるのはファンがいるからなんで。ファンのためにK-1盛り上げたいから、上にいるヤツを引きずり下ろすので、これからも応援してくれたらうれしいです」

■試合後の島野浩太朗選手のコメント
「(試合を振り返って?)勝負したかったパンチで倒せたので自分の試合だったと思います。(対戦相手の印象は?)タフで攻略が難しい選手だなと、あらためて思いました。(最初のダウンは?)正直、まったく向こうの攻撃が見えなくて。なんとか落ち着こうと必死でしたね。(ファンにメッセージを)応援ありがとうございました。結果、悔しい一日になりましたけど、今日この瞬間から、自分がグローブを置く一日へのスタートだと思っているので、自分ができることを一日一日がんばっていこうと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年09月18日(月・祝)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ウェルター級王座決定トーナメント~
日程
2017年09月18日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入