match result

試合結果

第4試合/K-1 WORLD GP初代ウェルター級王座決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    中国刑天舞威クラブ/CFP
    戦歴
    30戦 21勝(11KO) 9敗 0分
    24戦 20勝(0KO) 4敗 0分
    生年月日
    1983.12.14
    1997.5.10
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    172cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県さいたま市
    中国・河北省
    SNS

review

試合レビュー

 Krush-67kg王者の塚越がトーナメント一回戦で中国の新鋭ウェンバオと対戦した。1R、ブルドーザーとも言われるハンは圧力を発して前に出ていくが、塚越はフットワークを踏み、これを正面から受けないようにする。前蹴り・ローを送る塚越だが、ハンは構わず前に来て、右フックをクリーンヒット。ピンチの塚越だが、跳びヒザを見舞って逆にハンをダウンさせる。

 塚越はボディにヒザを打ち込み、これでハンを下がらせ、左右ストレート、ボディストレートを見舞いながらハンを追っていく。ここでハンの左目上部にカットが見られドクターチェックが実施される。左右フックを振るうハンを塚越が右ストレートで迎え撃って終了。

 2R、ハンは挽回するために前へ出て左フックを打ち込むが、塚越はすぐに体勢を戻して前蹴りを送って距離を作る。ハンは右ローを効果的に使い、塚越の体を泳がせる。塚越はダウンを奪った跳びヒザを再び放つがクリーンヒットならず。ハンは左フックからバックブロー、右フックと荒々しい攻め。
 
 そして右ローで連続してとらえ、塚越の脚にダメージを与える。それでも塚越は前に出て右クロスでとらえるが、ハンもやはり出てきて左フックで塚越の顔・ボディをとらえる。塚越はボディへの跳びヒザ蹴り。両者、一進一退の展開となる。

 3R、塚越はステップでハンのローを空振りさせ、ボディへのヒザ蹴り。さらにもう1発、ヒザをハンのボディに送る。しかしハンもそのタイミングでカウンターのフックを振るってくる。塚越はボディへの攻撃に手応えがあったか、さらに前蹴りを送って前に出る。だがハンも右ローを当てる。

 塚越は圧力のあるハンに対し右ハイキック、ボディフックと真っ向勝負で、再び跳びヒザを放ってヒット。ハンはやや下がるが、少しするとまた前に出てくる。右ローをもらうとやはり少し体が流される塚越。塚越はハンの前蹴りをかわして ハイキックを打ち込み、ハンが伸ばすストレートをさばいて終了。判定は29-28、29-28、29-27の3-0で塚越。1Rのダウンを守って勝利した。

■試合後のハン・ウェンバオ選手のコメント
「(試合を振り返って?)初めて日本に来て、初めてK-1に出ましたが、日本のファンのかたが温かくていい試合ができたと思います。(対戦相手の印象は?)実力のある選手でした。機会があるのならもう一度試合してみたいです。(敗因は?)最初はプレッシャーを与えてたんですが、不覚にもダウンを取られてしましました。2~3Rはそんなに差がなかったんじゃないかと思います。(ファンへのメッセージを)応援、本当にうれしかったです。機会があれば、またK-1のリングに上がりたいと思います。ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年09月18日(月・祝)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ウェルター級王座決定トーナメント~
日程
2017年09月18日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入