match result

試合結果

第6試合/Krush -70kg Fight/3分3R・延長1R

    所属ジム
    HALEO TOP TEAM
    K-1ジム琉球チーム琉神
    戦歴
    52戦 28勝(11KO) 19敗 5分
    31戦 14勝(9KO) 17敗 0分
    生年月日
    1978.1.25
    1983.6.10
    身長・体重
    180cm ・ 0.0kg
    178cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都中野区
    千葉県野田市
    SNS

review

試合レビュー

 右膝前十字靭帯断裂の重傷から2年ぶりの復帰となる山内と、その山内に過去敗北を喫しリベンジを懸ける小鉄。勝利で思いを結実させるのはどちらとなるか。
 1R、ともに前蹴りを放って距離を測る。小鉄の前蹴りと同じタイミングで山内は顔面前蹴りを飛ばし、これで小鉄をスリップさせる。前に出て圧力を掛けんとする小鉄に対し、山内は前蹴りをボディに送って止める。ボディストレート、脚への前蹴りといぶし銀のテクニックを見せる山内に、小鉄は右クロス、左フックと襲う。しかし山内は右ボディストレート、左フック、右ハイキックと反撃し、小鉄を再びスリップさせて初回を終える。
 2R、山内はボディへの前蹴りから右ストレートを打ち込み、そこから横蹴り、後ろ回し蹴りと変幻自在な攻め。しかし小鉄もノーモーションの右ストレートをヒットする。圧力を発して山内をコーナーに詰める小鉄。だが山内も体を入れ替える。圧力とタフさで上回り、小鉄は山内をコーナー・ロープに詰めていく。しかし山内は小鉄の不意をついたローキックんなどベテランらしい巧さが光る。小鉄は攻防中のバッティングにより左目周辺にカットが見られ出血する。
 3R、組み合いの展開から山内はバックステップして距離を作り、小鉄が出てくるところにショートの右ストレート。さらに山内が右ストレートを当て、小鉄は左目周辺の傷が開いてドクターチェックを受ける。再開すると小鉄は間合いを詰めてショートパンチを回転させるが、山内は接近際に右ローを当て、これを小鉄に効かせる。だが、小鉄もショートの左フックをヒット。山内は小鉄が接近してくる動きに合わせ、左フック、右ストレート、バックブローをヒット。小鉄も右ショートスト、右フックを見舞うが、山内も距離ができたところで後ろ回しなど、小鉄の返り血を浴びながら応戦して終了。判定は30-29、29-29、30-29の2-0で山内。カムバックしての勝利を飾った。

山内のマイク
「こんばんは。Krushファンのみなさん、知らない方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、Krushで頑張らせて頂いている山内佑太郎と申します。2年前に怪我をして久しぶりにリングに上がらせてもらいました。39歳で怪我をしたのが37、2年前でしたが諦め切れなくて戻ってきました。

 本当に1人の力じゃ無理で、見舞ってくれている三崎(和雄)さん、ありがとうございます。HALEOのデビッド社長もいつもありがとうございます。HALEOのトレーニング、サプリなしではここに上がれなかったと思うのでありがとうございます。パンツにロゴを入れてくれているたくさんの人たち、僕からチケットを買って足を運んで頂いて、大きい声で応援してくれているみんなありがとうございます。

 パワーとスピード、派手さもセンスもないんですけど、応援が力になって頑張れてます。2年前に靭帯を切った時に父親が倒れて、今回は初めて家で生中継で見ています。普段絶対言えないんですけど、お父さん、お母さん、生んでくれてありがとうございます。こんなにたくさんの人が応援してくれる人間になれました。しぶとくまだ頑張ります。賞味期限まであまり時間が無いので、なるべく早くチャンスをください」

■試合後の山内佑太郎選手のコメント
「(2年ぶりの試合を振り返って?)もうちょっと思いどおりにできると思ったんですけど、身体が動かなすぎててビックリしました。(一度、対戦経験のある小鉄選手だったが印象は?)何かあるっていうよりはハートが強いのかなって思いましたけど。戦って気持ちのいい選手だなと思います。(2年ぶりのKrushのリングは?)Krushさんもそうですけど、僕は応援団が本当にたくさん来てくれるので、凄く心地いいのを思い出しました。(今後の目標は?)やっぱり、Krush-70hgで戦っているのでタイトルです。ただ、今日あらためて課題がいっぱい見つかったので。39歳、もういい加減課題ないかな、今日は思いどおりできるかなと思ったら全然できなかったので。また、これをモチベーションにしてタイトルに向けて全力でがんばります。(ファンにメッセージを)ちょっとKrushのがんばっている選手たちと、色が僕一人だけ違うと思うんですけど、この色を大事に、オッサンらしさを全面に出してやれるんだっていうのを出してがんばりたいと思います。ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年9月8日(金)Krush.80
日程
2017年09月08日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入