news

ニュース

「Krush.163」7.27(土)後楽園<インタビュー>峯大樹「ホンマに、Krushのベルトは小学生の時から生で見てて、ずっとほしかったんで、このチャンスしっかり掴んでベルトを獲る」

727日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.163」の[第9Krushバンタム級王座決定トーナメント・準決勝/33R・延長1R]に出場する峯大樹選手のインタビューを公開!
 
 
 
 
 
──試合は昨年12月のBigbang以来、K-1 GROUP参戦は202212月の野田蒼戦以来となります。
 
峯 そうですね。野田戦の後はBigbang2試合しました。今年はタイに練習に行ったりしていたので、これが初めての試合になります。
 
──そういう状況で、今回はバンタム級王座決定トーナメントの準決勝になりました。この話を最初に聞いた時はどう思いましたか?
 
峯 前王者の池田幸司選手が返上したというのは見たんですけど、Krushに出るのは2年以上ぶりになるので、自分がいきなりトーナメントに選ばれることはないやろなと思ってました。でも急にオファーが来たんで、「お、チャンス来た!」という感じでしたね。
 
──試合自体が少し久しぶりになりますが、今の状況はどうですか?
 
峯 調子はメッチャいいと思います。フィジカルの練習にも行き始めて、家の近くに知り合いが新しいジムを出して、そこにはタイ人のトレーナーもいてそこでも練習させてもらっているし、若獅子会館でも今まで通り練習しているので、いい感じに充実してますね。
 
──その新しいジムでも若獅子会館でも練習しているんですね。
 
峯 はい、だから単純に練習の回数が増えました。それに加えてフィジカルの練習にも行っていて、いい感じに仕上がっているし、練習時間自体がメッチャ多くなりましたね。
 
──タイにはどれぐらい行っていたんですか?
 
峯 5月から1ヵ月行ってました。タイ人にミット持ってもらったりはあったし、去年も10日ぐらい行ったことはあったんですけど、1人で長期で行くのは初めてでした。
 
──練習の手応えはいかがでしたか?
 
峯 格闘技だけに集中して練習できるんで、よかったですね。日本におるよりも何倍も蹴らされるんで、蹴りは強くなったなと思いますし、ムエタイの技術も教えてもらったし、メンタル面も技術面も、全部よかったなと思います。
 
──では今回の試合は、だいぶ変わった自分が見せられそうですね。
 
峯 めっちゃムエタイスタイルになったとかではないんですけど、絶対「強くなったな」と言わせる自信はあります。スピードも速くなったと思ってるし、パワーもみんなから「強くなった」って言ってもらえるし、全部がいい感じですね。だから、メッチャいいタイミングでトーナメントの話が来て、うれしいです。
 
──準決勝の対戦相手は白幡裕星選手ですが、改めて印象は?
 
峯 スピードと左ミドルという感じですね。いろいろあると思いますけど、一番はそこですね。
 
──どういう試合をしたいですか?
 
峯 向こうは「完封する」って言ってたし、「33R使う」って言ってたんですけど、倒しに来ないんやったら見てるみんなもオモロないと思うんで、そこは僕がひっくり返そうと思います。向こうは「33R、俺だけが当てる」とか言ってますけど、33Rもあれば十分捕まえられるんで、倒します。
 
──自分の自信が増していることも合わせて、ですね。
 
峯 白幡選手は優勝候補って言われてるんで、そこに勝てればみんなに認めてもらえるかなと思ってますね。そのためにもしっかり倒して勝ちたいと思います。
 
──逆ブロックの2選手については、どんな印象ですか?
 
峯 あんまり試合を見てないんですけど、林佑哉選手はこの前、白幡選手のお兄ちゃん(白幡太陽)を倒してたし、ベルトのことも言ってましたよね。その試合は生で見てて、でも大村選手に代わって出ることになったのはその後だったんで、まだ意識はしてなかったですね。黒川選手も勢いがあって、いい選手だなと思います。
 
──若獅子会館では髙橋直輝選手がKrush王者になりましたが、残念ながら奪われてしまいました。今回また若獅子会館にチャンスが巡ってきたということでもあると思うんですが、ベルトへの思いはどうですか?
 
峯 ずっと前に、初代Krush王座決定トーナメントが3階級で行われたことがあったじゃないですか。僕はあれを会場で見てたんですよ。その時に、「このベルトはほしい」と思ったので、ここはホンマにしっかり獲らないとアカンなと思います。
 
──Xを見ていると、横山朋哉選手と交流があるんですね。
 
峯 朋哉君とは仲いいです。福岡の大会のときに知り合って群馬に出稽古に行かせてもらって、その時は朋哉君の家に泊まらせてもらったりしてますし、試合も応援に行ったり、来てもらったりしてて、もう34年ぐらいは仲良くさせてもらってます。
 
──横山選手は先日のK-1代々木第二大会でも勝ちましたし、刺激になっているのでは?
 
峯 そうですね。「つなげたぞ」とも言われたし、「2人でベルト獲って写真撮ろう」とも言われてるんで、僕が獲らないとダメっすね。負けてられないんで。
 
──久しぶりにKrushのリングに立つという点に関しては?
 
峯 Krushの後楽園大会で戦えるのがうれしいんで、「Krushに峯大樹が帰ってきたぞ」と思わせる試合をしたいですね。昔の試合と、全部見比べてほしいです。全く違うなと思わせたいんで。
 
──では最後に、今回の試合に向けての“決意”を教えていただけますか?
 
峯 ホンマに、Krushのベルトは小学生の時から生で見てて、ずっとほしかったんで、このチャンスしっかり掴んでベルトを獲るんで、皆さん、応援よろしくお願いします。
 

──分かりました。ありがとうございました!
チケット購入