news

ニュース

「Krush.148」4.28(金)後楽園 瓦田脩二「冷静さと殺気を持って自分らしく戦う」vs古宮晴「何がなんでも泥臭くても勝つ」、愛瑠斗「みんなが驚くようなKOを見せる」vs岩尾力「Krushらしくど派手にKOしたい」

 4月27日(木)都内にて開催を明日に控える「Krush.148」後楽園ホール大会の公開計量と前日会見が行なわれた。

 2度目の会見には第8試合の愛瑠斗vs岩尾力、セミファイナル(第9試合)の瓦田脩二vs古宮晴の4選手が出席した。

 当初岩尾は鬼山桃太朗との対戦を予定していたが、鬼山が負傷欠場。3月12日の「K'FESTA.6」でKO勝利した愛瑠斗との対戦に変更となった。Krush Evangelistの石川直生さんは大会一カ月を切っての試合出場となった愛瑠斗に「こういう時期の試合は選手成長するきっかけになる。愛瑠斗選手が覚醒するところに注目したい」と期待をかける。

 また昨年8月に約4年ぶりの復帰戦を逆転KO勝利で飾った岩尾に対しても「前回は復帰戦で見事な逆転KO勝ちをして、ブランクを感じさせるどころか現在進行形のKrushでも強さを見せてくれた」と太鼓判を押した。今後のスーパー・バンタム級戦線の行方を占う一戦を前に、愛瑠斗・岩尾はそれぞれ「みんなが驚くようなKOを見せたい」(愛瑠斗)「ど派手にKOしたい」(岩尾)とKO決着を宣言した。

 セミファイナルは元Krushライト級王者・瓦田vsK-1甲子園2021 -65kg王者・古宮の一戦だ。瓦田は現在3連敗中で、石川さんは「今なにか一つずれて自分らしさが薄れていますが、自分の力で流れを取り戻すためにもかける想いは強い試合だと思います」とコメント。瓦田は「冷静さと殺気を持って自分らしく堂々と戦いたい」と復活を誓う。

 一方の古宮は現在4連勝中で、石川さんは「今着実にベルトに近づいています。(元Krush王者の瓦田選手との対戦は)キャリアのなかでも大一番になると思います」とターニングポイントになる一戦とコメント。古宮も「何がなんでも泥臭くても勝ちに行きます」と勝利を誓った。
愛瑠斗
「岩尾選手はめちゃくちゃ強いですけど、僕はそれより強くなっているので必ず勝ちます。(この試合に向けてどこを強化してきた?)準備期間がなかったのでいつも通り長所を伸ばす練習をしてきました。(今日相手を見た印象は?)結構強い選手だと思いますけど、ぶっ飛ばします。(どんな試合をしたい?)みんなが驚くようなKOを見せたいです。(ファンにメッセージ)明日はパーフェクトゲームで勝ちます」

岩尾力
「計量をジャストでクリアしてホッとしています。いい試合ができると思います。(この試合に向けてどこを強化してきた?)何試合か愛瑠斗選手の映像を見たんですけど、蹴り主体で上手い選手だと思います。僕はパンチを強化してきたので、圧をかけてパンチで倒したいです。(今日相手を見た印象は?)準備期間が短いなかでオファーを受けてありがたいと思いました。僕はやることをやってきたのでぶっ倒すだけです。(どんな試合をしたい?)大会名がKrushなので、この前の試合のように1Rで倒すところをみんな望んでいると思います。ど派手にKOしたいです。(ファンにメッセージ)今回も1Rで決着をつけたいと思います。たくさん練習してきたので、明日はやるだけです」
瓦田脩二
「昨年は現役生活で一番苦しい一年でした。それをプラス・いい経験にするには、明日結果を出すしかないです。連敗を力に変えて頑張るしかないと思っています。(この試合に向けてどこを強化してきた?)食事管理から毎日の練習からプラスアルファで普段よりやってきたので、それが試合が出ればと思います。

(今日相手を見た印象は?)うちのジムで一緒に練習をやったこともあるけど、まっすぐな選手だなという印象です。(どんな試合をしたい?)去年は楽しんで試合ができていなかったので、明日は思いっきり楽しんで、回り関係なく自分が楽しんで試合をします。(ファンにメッセージ)冷静さと殺気を持って自分らしく堂々と戦いたいと思います」

古宮晴
「明日は自分のなかで大一番なので何が何でも勝ちに行きます。(この試合に向けてどこを強化してきた?)ライト級で2試合目で、ずっと身体作りもやって、やることは全部やってきました。(今日相手を見た印象は?)僕の倍以上のキャリアなので品格・オーラを感じました。でもワクワクします。(ファンにメッセージ)今4連勝中で毎試合進化しているので、今回も進化したところを見て欲しいです。何がなんでも泥臭くても勝ちに行きます」
チケット購入