news

ニュース

「K'FESTA.6」3.12(日)代々木<試合後インタビュー>寧仁太・アリ「K-1代表の一発目、ここでは負けられないと思って戦った」、實方拓海「ただただ悔しい。これからの試合でそれを取り返す」

 3月12日(日)国立代々木競技場 第一体育館「K-1 WORLD GP 2023 ~K'FESTA.6~」の[第11試合/K-1ウェルター級]で戦った寧仁太・アリと實方拓海のバックステージインタビューを公開!



寧仁太・アリ
「(試合の感想は?)K-1代表としてRISEの選手と戦えて、すごくうれしかったです。自分を選んでくれてありがとうございます。応援してくれた方々、K-1のファンの方々、ありがとうございました。(相手の印象は?)実方選手は技術もすごくあってリーチも長くて、パンチが伸びてきたり、いろんな蹴り技があってすごくやりづらかったんですけど、勝ててすごく自信になりました。(対抗戦ということで違いがありましたか?)試合中も何度かパンチを食らってイヤだなって思う時があったんですけど、K-1代表として先鋒で一発目なので、ここで負けられないというのは試合中も思ってました。(そこで勝って?)うれしいですね。勝てたのはうれしいですけど、KOしてもっとK-1の強さ、レベルの差を見せつけたかったと思いました。(ファンにメッセージを)今日は応援ありがとうございました。今後はK-1のチャンピオンと、もし対抗戦がまたあったらRISEのチャンピオンに勝てるだろうと思わせられるような選手になれるように日々頑張りますので、応援よろしくお願いします」
實方拓海
「(試合の感想は?)メチャクチャ悔しいですね。実際、対抗戦の一発目が僕だったんですけど、こんな形になってしまって申し訳ない気持ちもあるし、試合内容ももっとできたなってところがあるんで、悔しいっすね、ただただ。(相手の印象は?)距離が遠いのは試合を見ても予想してはいたんですけど、想像以上に相手の距離が遠くて、それが練習したのとズレた感じはありますね。(対抗戦のプレッシャーは大きかった?)自分自身、そんなに考えないようにしてたんですけど、実際はそれはあったかもしれないですね。(K-1ルールについては?)ルール的な問題は何もなかったですね。キャッチもそんなに出なかったんで、ルール的には問題なかったです。(ファンにメッセージを)今回こういう形になってしまったんですけど、この負けの悔しさは絶対忘れないですし、今後自分の試合とかそういったもので取り返していくしかないので、諦めずにまたこういう大舞台に呼んでもらえるように頑張ります。ありがとうございました」
チケット購入