news

ニュース

「Krush.146」2.25(土)後楽園 加藤虎於奈「復帰戦が自分自身も凄く楽しみ」vs幸輝「勝たないと次に繋がらない」、吉岡ビギン「バンタム級にビギンが戻ってきたと思わせる」vs白幡裕星「僕がバンタム級の起爆剤になる」

 2月24日(金)都内にて、開催を明日に控える「Krush.146」後楽園ホール大会の前日計量と前日会見が行なわれた。第8試合でKrushウェルター級ワンマッチを戦う加藤虎於奈と幸輝、そして第7試合のKrushバンタム級ワンマッチで対戦する吉岡ビギンと白幡裕星の4選手も計量をクリアし、4人で会見に出席した。

 元Krushウェルター級王者である加藤虎於奈だが、試合をするのは昨年4月「K’FESTA.5」で野杁正明に敗北して以来、約10カ月ぶりとなる。2年前に松岡力に敗れて王座陥落となったタイトルマッチを含めて2連敗中だが「加藤選手はデビューした頃から存在感抜群のオールラウンダーで、あっという間にKrushのベルトを巻いてくれました。今回は連敗からの再起戦であるんですけども、前回の試合から10カ月ぶりの試合で、加藤選手の進化をまた見られることを楽しみにしています」と、Krush EVANGELISTの石川直生さんも、その復活に期待を寄せている。

 加藤本人は「前回の負けで最後尾になったと思うんで、逆に幸輝選手に受けてもらえてありがたいなって気持ちでいっぱいですね」と謙虚な姿勢を見せたが、復帰戦に向けては「勝ちます」と簡潔に意気込みを語っていた。

 一方の幸輝は九州を拠点に活躍するファイターで、去年、一昨年と2年連続でK-1福岡大会にも出場している。K-1 JAPAN GROUPではその2試合も含めて過去に3試合経験しているが、「その3試合は勝っても負けても全て1RKO決着なので、そこへの期待は非常に高いと思います。ここで元Krush王者との対戦は大きいと思います」という石川さんの紹介通り、思いっきりのいいファイトが持ち味だ。

「去年の負けからの復帰戦ということで、今年1発目の試合なので、しっかりインパクトを残していいスタートを切りたいと思います」と、元王者食いでウェルター級タイトル戦線浮上を狙う。

 Krushバンタム級ワンマッチは、元Krush王者でバンタム級出戻りの吉岡と初参戦の白幡の注目の一戦だ。石川さんは両選手をパンチ、蹴り、パワー、スピードの全てが備わっていると評価。「技術も高いし、スピード合戦にもなって、勝者はタイトル戦線に一気に近づく試合だと思っています」と、今大会で行なわれるKrushバンタム級タイトルマッチに近づく一戦という見方もできる試合と評しているようだ。

 ここ2年体重調整に苦しんできた吉岡は「もう計量オーバーとは言わせない吉岡ビギンです」と自己紹介。昨年の5月以来、約9カ月ぶりの復帰戦となるが、「明日は何がなんでも勝つんで、バンタム級にビギンが戻ってきたと思わせられるように頑張ります」と、K-1で初代王座決定トーナメントも開かれるなど盛り上がるバンタム級に、改めて存在感を示すつもりだ。

 対する白幡も初参戦ながら、狙うはバンタム級のトップ戦線だ。「バンタム級は一番盛り上がってきていると思うんですけど、トーナメントで完結しちゃっている感があるなと。今回タイトルマッチがあるから、また動いていくと思うんですけど、その中で僕が起爆剤になれたらなという感じですね」と、元王者の吉岡を倒し、バンタム級戦線の火付け役を狙っているようだった。
加藤虎於奈
「明日の試合は自分自身も凄く楽しみで、どうなるか分からないんで、明日は楽しもうと思います。(元Krush王者の復帰戦ということで注目も集まると思うが、現在は間近に控えてどんな心境?)自分も全く気にしてないですね。前回の負けで最後尾になったと思うんで、逆に幸輝選手に受けてもらえてありがたいなって気持ちでいっぱいですね。(ファンの皆さんへのメッセージは?)勝ちます」

幸輝
「去年の負けからの復帰戦ということで、今年1発目の試合なので、しっかりインパクトを残していいスタートを切りたいと思います。(地方から出てきて、この東京のKrushという舞台でどんな試合を見せたい?)勝たないと次の試合に繋がらないので、しっかり勝って次の試合に繋げていきたいと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はインパクトある試合をしますのでよろしくお願いします」
吉岡ビギン
「皆さん、こんにちは。もう計量オーバーとは言わせない吉岡ビギンです。明日はとりあえず試合を楽しみにしていただければと思います。自分が勝つんで応援よろしくお願いします。(元Krush王者の復帰戦ということで注目も集まると思うが、現在は間近に控えてどんな心境?)自分は元Krush王者なんですけど、そんな肩書きは今はいらないと思っていますし、オーバーした身なんで、今は挑戦者としか思ってないです。別に肩書きが王者だからと言って胸張るつもりもないですし、挑戦し続けていきたい身でもあるんで、それに関しては何も気にしてないんで、とにかく明日は楽しみにしてもらえたらなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は何がなんでも勝つんで、バンタム級にビギンが戻ってきたと思わせられるように頑張りますので、皆さん、応援よろしくお願い致します」

白幡裕星
「明日に向けて追い込みだったり、減量だったり、好きなことのために我慢してきたんで、明日はそれのお披露目会だと思っているので、長い1日になると思うんですけど、楽しみたいと思います。(Krush初参戦でどんなインパクトを残したい?)バンタム級は一番盛り上がってきていると思うんですけど、トーナメントで完結しちゃっている感があるなと。今回タイトルマッチがあるから、また動いていくと思うんですけど、その中で僕が起爆剤になれたらなという感じですね。試合を見てもらえれば分かると思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日、会場に来る方も、ABEMAで見てくださる方も、僕の存在を知らしめたいと思っています。明日、楽しみにしていてください」
チケット購入