news

ニュース

小嶋瑠久、松本篤人を下して連敗脱出&一回戦突破「勝ってほっとしているのが素直な気持ち。体力も技術もめちゃくちゃレベルを上げていきたい」

 1月21日(土)東京・後楽園ホール「Krush.145」の[第7試合/第9代Krushスーパー・ライト級王座決定トーナメント・一回戦(2)/3分3R・延長1R]で松本篤人に判定勝利を収めた小嶋瑠久のバックステージインタビューを公開!

小嶋瑠久
「(試合を終えた率直な感想)内容は本当にダメダメというか。勝ってほっとしているのが素直な気持ちです。(対戦相手の印象は?)すごいタフだなと思いました。打っても打ってもゾンビみたいな。精神的にも人間的にも強い方なんだなと思いました。

(苦戦した印象?)しっかり今回はガツンとKOする予定だったので、ちょっと手こずったというか。いろいろあったので、準備不足だったなという感じですね。(2Rのダウンは手応えがあった?)もうちょっと時間があったら倒せたと思うんですけど、あそこでゴングが鳴っちゃったのでもったいなかったなと。

(今回の勝利で連敗から脱出して、安心した部分があったのでは?)今回はもっと派手なKOをしたかったので、逆にここで気を抜かずに。ここでスカ勝ちしてたらたぶん(気が抜けた)。スカ勝ちしても準備はするんですけど、決勝トーナメントに向けて熱も上がっているし、気を緩めずに準備をできると思います。だからよかったと思います。

(弟・良羽将さんの死を乗り越えての試合だったが?)たくさんの方から暖かい言葉をいただき、応援してくれる人もいて、たくさんメッセージをいただきました。いろいろ気負う部分もあったんですけど、先生には計量の2~3日前に『普段通りやれば大丈夫だから』『しっかり結果を出して勝った姿を見せるのが一番弟も喜ぶと思うから』に言っていただいて、緊張がほぐれて肩の荷が下りたというか、いい状態で試合に臨めたと思います。先生には本当に感謝しています。

(4月の準決勝の相手が塚本拓真に決まったが?)より全ての面でレベルアップして、体力も技術もめちゃくちゃレベルを上げていきたいと思います。そうでないと勝てないと思うので。必ずチャンピオンになるので俺は。なのでしっかり準備していきたいと思います。(ファンへメッセージ)決勝トーナメントまであと3カ月くらいあるので、しっかり準備して必ず俺がチャンピオンになります。応援よろしくお願いします。期待していてください」
チケット購入