news

ニュース

「K-1 WORLD GP」12.3(土)大阪<試合後インタビュー>篠原悠人「一発ではなくコツコツ当てて倒そうと思っていた。倒しきれなくて悔しい」、弘輝「マジで悔しいけど、今回はすがすがしい負け」

 12月3日(土)大阪・エディオンアリーナ大阪「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~初代バンタム級王座決定トーナメント~」の[第9試合/K-1ライト級]で戦った篠原悠人と弘輝のバックステージインタビューを公開!
篠原悠人
「(試合の感想は?)弘輝選手は打たれ強いと思ってたんですけど、想像以上に打たれ強かったし、気合いも入ってたんで、なかなか倒し切れなくて。最後にダウンは取れたんですけど、倒し切れなかったのはちょっと悔しいですね。(相手の印象は)想像通りやったんですけど、打たれ強くて。いつも以上にセコンドの声とかも聞こえて、対策をけっこうしてきてるなっていう印象でしたね。
 
(ああいう展開は想像していた?)打たれ強いとは思ってたんで、キレイに一発あてて倒すというよりも、コツコツ当てていって、2~3Rで倒せればいいなっていうプランだったんですけど。けっこう後半にまで耐えられてしまって、最後ダウンは取れたけど、倒し切れなかったという感じですね。
 
(ダメージを与えるのに時間がかかった?)そうですね。打撃のディフェンスはそこまで固くないと思ってたんで、チョコチョコ当てられてはいたんですけど、僕の攻撃のパターンをいろいろ対策してるなというのは感じましたし、当てづらかったというのもあるけど、それにしてもやっぱり打たれ強かったですね。
 
(勝利で前進という気持ちは?)今回正直、試合的にやる前からメリットはないと思ってたんで。僕にリスクがあるなと思ってたんで、そこは回避できたのでよかったですけど、それを倒し切ったら前に進めたかなと思うんですけど、倒し切れなかったんで自分の実力がまだまだだなって思って、悔しいです。
 
(ファンにメッセージを)今回応援していただいた皆様、ありがとうございました。倒し切れなくて悔しいんですけど、次戦までにしっかりもう一回気合い入れて練習して、チャンピオンベルトまで頑張って駆け上がっていくので、応援よろしくお願いします」
弘輝
「(試合の感想は?)いやあ、強かったですね。強かったなと思いました。(相手の印象は)メチャクチャもっと強いと思ってたんで、思ってたよりは……やったなと思いましたけど、ただ、ま、強かったなと思いました。(どこに強さを感じましたか?)気持ちが強いわけじゃないんですけど、気持ちをコントロールできるのは強いなと思いました。あんまり来んし、引く時は引くしみたいな。格闘技って、やっぱりこういう風に気持ちをコントロールせなアカンなと思いましたね。
 
(篠原選手はテクニシャンと言われますが?)パンチしか打ってなかったし、やってみて別にテクニシャンやなとは思わんかったっすね。触られへん相手やなかったし、別にそう遠くない相手やなと思って。まだ映像見てないんで分かんないですけど。(この先は?)いやあ、勝ちたかったですね。2連勝してて、チームを組んで再スタートして、勝てるための練習もしてきたし、気持ちも体も作ってきたんですけど、やっぱ試合で、自分が思ってるより対策練習が100%出んかったんで、それは自分が弱かったなと思いますね。
 
(ファンにメッセージを)ホンマに、今までK-1やKrushで負けてきて、マジで悔しかったですけど、今回はすがすがしい負けやって、まあでもこんなトップファイターとこうやってK-1でやらせてもらって、運営さんに感謝してるしK-1さんには感謝してるし、そんなに遠くないっていうのは肌感で思ったんで、これからも頑張っていきます」
チケット購入