「Krush.143」11.26(土)後楽園<インタビュー>松谷綺「K-1に出て自分が一番目立ちたいという気持ちになった。あの舞台で負けた悔しさを爆発させます」
――6月の“K-1初の女子大会”「RING OF VENUS」(以下、ROV)では初代K-1女子アトム級王座決定トーナメントに出場、準決勝で菅原美優選手に敗れるという結果でした。
「あの時はベルトも獲れず、初の負けを経験しました。また一からのスタートになってしまったと思うんですけど、今回悔しさを爆発させて、盛り上がる試合をして勝ちたいと思っています」
――あのトーナメントでどんなことを学びましたか?
「Krushに来て2戦やって、3戦目でトーナメントに出させてもらって、気持ちの面でもそうですし、ベルトを懸けた試合になるとモチベーションも凄く上がっていたので、そこで自分が一番目立ちたいっていう気持ちですかね。それを得られました」
――対戦相手の優選手にはどんな印象を持っていますか?
「試合を映像で見て、テクニックというよりも気持ちでガンガン来る選手だなという印象です」
――お互いKrush王者の菅原美優選手と対戦していますが、この一戦から先に見据えているものはなんでしょう?
「トーナメントで菅原選手に負けてしまったんですけど、まずこの試合でいい勝ち方をして、またすぐにベルトに挑戦したいなと思っています。それはKrushでもK-1でもどっちでも獲りたいと思っているんで、まずはこの一戦に集中してやっていきたいなと思っています」
――それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。