news

ニュース

「Krush.142」10.28(金)後楽園<インタビュー>昇也「今回の試合は完全決着。瓦田選手に『ボコボコにする』と言われて、逆にウズウズしています」

 10月28日(金)東京・後楽園ホール「Krush.142」の[【株式会社 東亜工業所 Presents】Krushライト級/3分3R・延長1R]で瓦田脩二と対戦する昇也のインタビューを公開!

――前回7月の三宅祐弥戦では、試合直前に対戦相手が変更になったもののKO勝利を収めました。

「あの時は試合前日に対戦予定だった安保璃紅選手が体調不良になって、試合がなくなりそうだったんですけど、あの時に三宅選手がオファーを受けてくれたおかげで試合することが出来ました。試合も1Rでちゃんと全身全霊の試合を見せられたんでよかったです」

――今大会ではKrush2戦目で対戦して敗れている瓦田選手と対戦が決まりました。最初にオファーを受けた時の心境を教えてください。

「前回瓦田選手とやった時は僕が計量に失敗したのに、こうやって試合を受けてくれて、めっちゃ嬉しかったですね」

――前回の対戦のことは改めてどう感じていますか?

「チームペガサスの皆さんに申し訳なくて、瓦田選手にも本当に申し訳なかったです。自分、今年は魅せるんで、KOを見せます」

――対戦相手として瓦田選手にはどんな印象を持っていますか?

「自分が負けた相手です」

――以前、会見で『今年は自分の年にしたい』と話していましたが、ここで元王者・瓦田選手との試合&リベンジマッチが決まって、どんな試合にしたいですか?

「完全決着ですね。判定じゃなくて、本当にKO決着で決めます。さっきも塾長と練習してたんですけど、KO決着してこいよって言われたんで、ちゃんとKOします」

――瓦田選手からは『自分の足元にも及ばない』『ボッコボコにしてやる』という言葉も出ましたが、それを聞いてどう思いましたか?

「自分も試合当日10月28日、今からウズウズしています」

――8月のK-1福岡大会ではライト級の試合が4試合並ぶなど、ライト級が盛り上がっているなか、どんな試合を見せたいですか?

「ほかの試合はあんま見てないですけど、自分はKO決着で勝ちます」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「お客さんが見たいと思っている試合するんで、当日は楽しみにしていてください」
チケット購入