news

ニュース

「K-1 WORLD GP」9.11(日)横浜<コラム>武尊の盟友・大岩、武尊のライバル・レオナ、武尊戦を望む朝久、武尊に憧れた新世代・横山…武尊の意思と想いを受け継いで、新たな歴史を創るのは誰だ?

 9月11日(日)神奈川・横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」。今回で3回目となる「よこはまつり」は、横浜アリーナという会場、そして大会規模としても、毎年春に行われる“K-1年間最大のビッグマッチ”「K'FESTA」と並ぶ“K-1秋のビッグマッチ”といえる大会だ。

 過去2大会でもビッグマッチに相応しい豪華カードが並び、2019年はフェザー級、2021年はウェルター級で王座決定トーナメントを実施。江川優生・野杁正明がそれぞれ圧倒的な強さでトーナメントを制してK-1のベルトを巻いた。

 今年は武尊の王座返上により、空位になった第5代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントが実現。K-1のエース・武尊が約3年間保持していたベルトをかけたトーナメントということで大きな注目を集めている。

 トーナメントは日本人4選手・外国人選手4選手の計8選手による1日3試合のワンデートーナメント形式で行われるが、日本人選手はいずれもそれぞれの立場で武尊という存在を通して、ベルトを目指していた選手たちが集まった。
チケット購入