news

ニュース

「Krush.142」10.28(金)後楽園 倉田永輝、黒田勇斗を下してスーパー・バンタム級転向後は無傷の3連勝!「競り合いの展開で自分が勝てたことは大きな勝利」

 10月28日(金)東京・後楽園ホール「Krush.142」の[第7試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R]で黒田勇斗に判定勝利を収めた倉田永輝のバックステージインタビューを公開!

倉田永輝
「(試合を終えた率直な感想)階級を上げてから1RKOが続いていて、3Rいくことがなかったので、こういう競り合いの展開で自分が勝てたことは大きな勝利だなと思います。(黒田の印象は?)黒田選手も前回負けていて、あとがないのは分かってたし、こういう展開になる覚悟はできていたので、自分の想像通りの気持ちの強い選手でした。

(階級を上げてから3連勝、強敵相手に競り合っての勝利だが?)でも自分が見ている舞台はK-1だし、ここで満足するわけにはいかないので。これから自分の思い描いた格闘技人生にしていきたいなと思います。(試合を通じて手応えがあった攻撃、鍵になったポイントは?)試合が決まってから2か月間、この試合に勝つことだけを考えて生活をしてきて、練習もそうですし、生活もそうなので、それが活きたと思います。

(K-1の王座決定トーナメント出場者に勝利して、この階級の中でもランクがグッと上がったと思うが?)実感はこれからですかね。トップどころとやってみないと分からないというか、まだ全然通用しないと思いますし。こんなんじゃまだK-1のチャンピオンになれないと思うので、現状に満足しないでもっと練習したいと思います。

(これから先の目標)来月同門の(永坂)吏羅くんがタイトルマッチあるんで、吏羅くんが(ベルトを)獲ってくれると思うんで、その後、自分がKrushのベルトを狙っていきたいと思います。(ファンへメッセージ)今回こういう一戦で勝てたので、55kgでこれから自分に期待してくれていた人はあんまりいないと思うんですけど、自分が55kgで必ずトップになると思うんで、今後も注目よろしくお願いします。応援よろしくお願いします」
チケット購入