news

ニュース

「Krush.140」8.27(土)後楽園 火花散るフェザー級戦!岡嶋形徒「最悪の2連敗を教えてあげようと思います」vs稲垣澪「2連敗したらヤバい。その分、気合いが入っています」

 8月26日(金)都内にて、開催を明日に控えた「Krush.140」後楽園ホール大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 セミファイナルで行なわれるのは岡嶋形徒vs稲垣澪のKrushフェザー級ワンマッチだ。会見に出席したKrush EVANGELISTの石川直生さんは、「両者共に先日のK-1フェザー級世界最強決定トーナメントにエントリーしていてもおかしくないレベルの選手の戦いです。近い将来フェザー級トップになることは間違いない2人」と、この一戦に寄せる期待が大きい。

 その石川さんから「前回の試合ではカーフキックが冴えていて、また一つ戦いの幅の広がりを見せてくれました」と成長を評された岡嶋。8月のK-1フェザー級世界最強決定トーナメントには「凄いレベルの高いトーナメントを見せられたので、凄く気合いが入りました」と刺激を受けたようで、「こんなところで負けてたらトップには絶対になれないのでしっかり魅せます」と鼻息が荒い。

 今回が再起戦となる稲垣に対して、「最悪の2連敗を教えてあげます」と毒を吐き、「結局俺が一番強い」と決め台詞も言い放って、明日の決戦に向けて気合いを入れていた。

 一方の稲垣は前回5月の「Krush.137」で寺田匠にパンチでダウンを奪われて敗れてしまったが、「そこを修正して今回の戦いでまたそのポテンシャルの深さを証明してくれると期待しています」と、石川さんからもまだまだ成長を期待されている選手だ。

 今回の再起戦に向けて「今までは負けちゃヤバいみたいなところがあったんですけど、今回はそれがなくなって、対戦相手に対してしっかり意識を持って、練習だったり全てのことが出来たんじゃないかなと思っています」と意識を変えて試合に臨む。

 岡嶋同様、K-1フェザー級世界最強決定トーナメントには刺激を受けたようで、「もっと大きな舞台に向けて階段を一歩上げられたらなと思っています」と、勝利を手土産にフェザー級トップ戦線への殴り込みを目論んでいる。

岡嶋形徒
「しっかり仕上がったので、明日はバッチリ決めたいと思います。(計量で向かい合ってみての印象は?)めちゃめちゃ気合いが入っているなと思いました。あと思ったより、ちょっと身長が高かったです。(格闘代理戦争の優勝チームの大将同士の試合だが、昔から見ているファンにどう成長した姿を見せたい?)明日は代理戦争とか関係なく岡嶋形徒っていう選手をしっかり見てほしいです。試合は盛り上げます。

(8月にK-1でフェザー級の世界最強決定トーナメントがあったがその感想と、それを踏まえてこの試合で何をアピールしたいと思っている?)凄いレベルの高いトーナメントを見せられたので、凄く気合いが入りました。あと、こんなところで負けてたらトップには絶対になれないのでしっかり魅せます。(再起戦ということで対戦相手の気持ちは凄く強いと思うが、そういう相手と戦うことに関しては?)最悪の2連敗を教えてあげます。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はセミファイナルがメインイベントより凄かったと言われるような試合をします。あと結局俺が一番強いんで応援よろしくお願いします。あっ、解説席に(野杁)正明さんが入るんですけど『変な試合をしたらボロカスに言うからね』と言われたんで、絶対に言われないようにしっかり倒したいと思います」

稲垣澪
「しっかり準備、体調と共にコンディションはいい状態に仕上げられたんじゃないかなと思っています。応援よろしくお願いします。(計量で向かい合ってみての印象は?)明日に向けて一段と気合いが入りました。(格闘代理戦争の優勝チームの大将同士の試合だが、昔から見ているファンにどう成長した姿を見せたい?)それは初めての情報でした。ただその情報を知ったからには、自分たちの代理戦争のほうが良かったと思ってもらえるような試合にもしたいですし、勝つ一つの目標になりました。

(8月にK-1でフェザー級の世界最強決定トーナメントがあったがその感想と、それを踏まえてこの試合で何をアピールしたいと思っている?)やっぱりK-1チャンピオン、軍司選手は強いなっていうのが一番の印象でした。ただ、そこにしっかり自分も入っていきたいなっていうふうに思っているので、この一戦にしっかり勝って、そこに食い込みたいと思っています。

(再起戦ということでいつもと違う心境や想いはある?)2連敗したらヤバいなっていう気持ちは凄くあるので、その分気合いも入っていますし、前回の反省点をしっかり活かして、今回勝てるようなコンディションだったり仕上がりになっているのかなと思っているので、明日、見ててください。

(再起戦ということで己に課したテーマは?)今まではどっちかっていうと負けちゃヤバいみたいなところがあったんですけど、今回はなくなって、対戦相手に対してしっかり意識を持って練習だったり全てのことが出来たんじゃないかなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)しっかり準備して来れたので、明日素晴らしい形で勝って、もっと大きな舞台に向けて階段を一歩上げられたらなと思っています。明日は応援よろしくお願いします」
チケット購入