news

ニュース

「Krush.167」11.16(土)後楽園 <インタビュー>ガブリエル・デ・ラモス「キラ、私はこの試合のためにとても厳しい練習をしてきました。リングで拳を交えることをとても楽しみにしています。大会を盛り上げて、最高の試合を世界に魅せましょう」

 11月16日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.167」の[Krush女子アトム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]に出場するガブリエル・デ・ラモス選手のインタビューを公開!








──今回はKrushに初参戦となります。Krushについて知っていることや、印象などはありますか?


ガブリエル Krushは沢山のいい選手が揃った素晴らしい団体だと思うし、その中の一人として最高の大会に自分も参戦できることを、とても光栄に思います。


──チャンピオンの松谷綺選手の希望により、今回の試合はタイトルマッチになりました。いきなりの王座挑戦ですが、どう思っていますか?


ガブリエル それを聞いて凄くテンションが上がりました。試合に勝って、ジムの仲間や大切な家族の為にベルトを持ち帰るというモチベーションになったわ。試合に向けて準備はできている。間違いなく最高の試合になると思います。


──対戦する松谷選手の印象、警戒すべきと思っている点は?


ガブリエル 彼女はこれまで同じ階級のトップクラスと試合をしてきていて、素晴らしい才能のある対戦相手。スピードもあり、いいミドルキックを持っていますね。


──ファイターとしての自分の強み、得意技はどういうところですか?


ガブリエル 私は技巧派ファイターだと思っています。カウンターを合わせてポイントを奪うのが得意で、得意技はミドルキックです。


──どのような試合をして、どう勝とうと思っていますか?


ガブリエル アハハ、それを聞くの? まあ、私たちの戦略がバレない程度に教えてあげると、ダメージを与える威力のある攻撃をしようと思っています。私のアドバンテージでもあるムエタイをベースに、キックボクシングの手数とスピードで翻弄する予定です。


──これまでの8戦は全てオーストラリアでの試合でしょうか? 国外での試合があれば時期、場所、勝敗を教えてください。


ガブリエル ほとんどの試合はオーストラリア国内で、何人か同じ階級のトップ選手と試合をしてきました。オーストラリア以外ではタイで4回試合をして、全て勝っています。


──今回勝てばチャンピオンになりますが、ここから日本やKrushでこうしていきたいという希望はありますか?


ガブリエル テクニック面で注目されて、そして、若い選手たちに憧れられるような存在になりたいです。日本のファンに私の技術を見せることがとても楽しみです。


──今回の試合で、お客さんに一番見てもらいたいポイントはどこでしょう?


ガブリエル リング内でのテクニックはもちろん、リング外の私のことも覚えてほしいです。格闘技というスポーツをやってはいるけど、リング外では女子らしい可愛いものも大好きだし。女子だって両方できるってことを見てほしいです。


──松谷選手に対してメッセージをお願いします。


ガブリエル キラ、私はこの試合のためにとても厳しい練習をしてきました。リングで拳を交えることをとても楽しみにしています。大会を盛り上げて、最高の試合を世界に魅せましょう。


──日本のファン、当日のお客さんに対してメッセージをお願いします。


ガブリエル 日本のみんな、初来日になる今回、みんなと素晴らしい日本に会えることが本当に楽しみです。
Krushを、そして私たちを応援してくれてありがとう。みんなのためにも必ず勝ってベルトを獲ることを約束します!
チケット購入