match result

試合結果

第4試合/スーパーファイト/K-1女子ミニマム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    ナックルズGYM
    戦歴
    11戦 10勝(2KO) 1敗 0分
    48戦 15勝(1KO) 28敗 5分
    生年月日
    1993.5.26
    1995.4.10
    身長・体重
    158cm ・ 48.0kg
    159cm ・ 48.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都大田区
    岡山県矢掛町
    SNS

review

試合レビュー

 3月の「K'FESTA.4」武道館大会で対戦した両者。その時は高梨が延長判定2-1で勝利したが、福岡の地で完全決着戦となった。1R、開始から高梨は前に出てワンツーを飛ばす。MARIはそこに右ストレート、左フックをカウンターで振るう。圧をかけていく高梨はそこからのワンツーをヒット。そこからスッと下がり、MARIが打ち返してくると逆にそこをカウンターでとらえる。MARIも右ストレートを当てるが、左フックからの右ストレートで高梨がとらえる。MARIも左フックと右ストレートを当てるが、高梨は下がらない。しかし終了間際、MARIの右ストレートと左フックに高梨はやや足が揺らぐ。

 2R、MARIは前進を強めて高梨に迫る。高梨の左フックを受けても下がらない。高梨はならばとジャブを当て、左ボディフックもMARIに打ち込む。高梨は右ストレート、左フックの上下打ちでMARIを下がらせる。だがMARIも右ストレートのカウンターをクリーンヒット。さらに右フックも受け高梨は後ずさりする。両者打ち合いを続行。高梨が打てばMARIが打ち返す。しかしMARIはやや後退する。

 3R、MARIは2Rとは作戦を変えて前に出ず、距離を作って高梨を誘う。そしてステップインしての右ストレートを高梨にヒット。高梨はプレスを続行。だがMARIはロープ際を回っていく。巧みに距離を取るMARIに攻め込めない高梨。MARIは逆に踏み込んでのワンツー、左フックを振るって終える。判定は29-28、30-29、30-28の3-0で高梨。ダイレクトリマッチを制した。

■高梨knuckle美穂の試合後のコメント
「(試合の感想は?)倒せた試合だったと思うんで、そこで3R行けなかったのが、またやっちゃったなという感じです。(相手の印象は?)前回もやって思ったんですけど、自分のパンチが当たってるのに前に来て、タフな選手でした。(2Rまでは差をつけていましたが、気をつけていたことは?)一番気をつけていたことは、相手の距離にならないように、自分が前に出るっていうことですね。(3Rに行けなかったのは、相手が出てきたから?)1R、2R、パンチをもらって、少しガクッときちゃったところがあったので、そういうところがあったから3Rは安全な方に安全な方にって守りに入って、前に出ず、見るっていうことをしてしまいました。

(勝てたけど納得はできない?)そうですね、勝てたけど自分には勝てなかったなという感じです。(それを踏まえてこの先は?)試合で見せていくしかないので、今日を終えてこの先は、また明日からジムで会長と、どういう練習をしていけばいいかっていうのを話し合っていきたいと思います。(3Rの安全策は自分の判断?)そうです。セコンドからは前に出ろ出ろっていうのが聞こえてたんですが、自分の気持ちっていうか、出れない自分がいました。

(相手がガードを下げて誘っているのが怖かった?)正直、ガードを下げて狙われてるっていうのは、そこをまたカウンターで返せばとか、もらって強引に返せばいいって、怖くなかったんで思ってたんですけど、そこはやっぱり今までの自分のダメなところなので、しっかりその原因を探って、次戦、倒せるようにしたいと思います。

(ファンの方へメッセージを)応援ありがとうございました。今回は倒すって自分の中で決めてて、しっかり白黒つけるって言ってたんですけど、倒せず、申し訳ございません。つぎはもっといいところ見せられると思うので、今後とも応援よろしくお願いします」

MARIの試合後のコメント
「(試合の感想は?)リベンジできなくて悔しかったです。(相手の印象は?)やっぱり再戦ということで、前回より攻撃を打ってきて、2Rでいいパンチをもらってちょっと視界が悪くなって見えにくかったんですけど、3Rは自分の動きができて、手応えを感じました。(再戦ということで心がけたことは?)パワーでもスピードでも、前回より上回ろうと思ってました。(高梨選手の前進が予想以上だった?)前回より高梨選手が出てきたというのもあるんですけど、リベンジということで自分がちょっと緊張して、固くなった部分もありました。(ファンの方へメッセージを)負けてばかりですみません。必ず勝てるようにこれからも頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年7月17日(土)ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K-1ライト級タイトルマッチ~
日程
2021年07月17日(土)
会場
福岡国際センター
選手
back
チケット購入