match result

試合結果

第6試合/スーパーファイト/-73kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    BATTLE FIELD/TEAM J.S.A
    ALONZA ABLAZE
    戦歴
    24戦 10勝(5KO) 9敗 5分
    6戦 2勝(2KO) 4敗 0分
    生年月日
    1987.6.3
    1995.11.13
    身長・体重
    184cm ・ 75.0kg
    188cm ・ 75.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    千葉県千葉市
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 MIKE JOEは当初木村"フィリップ"ミノルと対戦予定だったが木村が負傷欠場。急遽EITOとの対戦が決まった。

 1R、両者オーソドックスでともに長身。MIKEはジャブと前蹴りを飛ばしてEITOをけん制する。EITOを下がらせ右スイングフックを当てるMIKE。続いて長いリーチを活かして右ストレートでEITOをとらえ、さらに続けて右ストレートをMIKEは決めていく。EITOもフックを返すが、MIKEは右ストレートと左フックでダウンを奪う。2度目のダウンも右ストレートと左フックでEITOをロープに釘付けにして決める。2R、MIKEは前蹴りでEITOを懐に入らせない。そこから右クロス、左フック、右フックと繋いで3度目のダウンを奪ってフィニッシュした。

MIKEのマイク
「みなさん、初めまして。K-1初めての舞台ですごい気持ちいいっす。あと日本語上手いので(笑)。今回相手変わったんですけど、急なオファーにも関わらず受けてくれたEITO選手ありがとうございます。男だったら発表会見の時あんなに役者気取ったらやりたいよね。KOしなきゃいけないと思ってたから。(木村と)やりたいですね。ほんとやりたいんだよね、うん。フィリピンの血が入ってるから目がいいし強いんですよ。もっとフィリピンの血が入ってる選手出てきて盛り上げてほしいです。大和魂は持ってます。以上」

■試合後のEITOのコメント
「(試合の感想は?)応援ありがとうございました。ホントに、言い訳になるかもしれませんが、この短期間で、フリーになって、できることは作り上げたつもりで、結果が結果なので、すごい悔しいです。

(相手の印象は?)前日の計量から記者会見から、お互いリスペクトの気持ちを持って戦えたことが、今やり終えて、すごい納得のいく結果なので、やっぱ自分の努力が足りてないなという結果なので、受け止めて。気持ちよく戦えた、自分が尊敬するファイターには変わりないので、結果をしっかり受け止めて、今回、僕というファイターと戦ってくださったことにもすごく感謝してます。

(急な出場で、これはやろうと思っていたことは?)もともとHALEO TOP TEAMに所属していた頃はキックボクシングをやっていたんですけど、フリーになった時にボクシングをずっとしていたので、パンチで勝負したいなという気持ちで戦った結果が、やっぱり……。パンチを出したかったのはあったんですけど、やっぱり実戦から離れたのもあったので、出し切れなかったことを後悔してますね。

(ファンへのメッセージを)今回は急きょ参戦が決まって、僕というファイターなのにもかかわらず戦ってくれたMIKE JOE選手にはすごく感謝もしていて、この日本武道館でMIKE JOEさんと戦えたことはすごく光栄に思っていて、やる前と終わってからも尊敬の気持ちは変わらないので、これで腐らず次は作り上げて、しっかりK-1の舞台にもう一度這い上がれるように頑張りたいと思います」

■試合後のMIKE JOEのコメント
「(試合の感想は?)とりあえずは一段落といった感じですかね。絶対KOするつもりで今日もやってたんで、次も見据えた上で、絶対的な勝利が今日は必要だったので、半端な試合はしないように心がけてました。ただ少し固くなったっすけどね。

(相手の印象は?)気持ちのまっすぐなファイターだなと思いました。長身で、真っ向からくる感じ。気持ちが伝わってきました。(作戦通り進められた?)特に作戦はないです。前回の発表会見の時は相手が少し煽るような感じで来たので、少し対策しとこうかという感じだったんですけど、小っちゃいのから今度は大きいのになったんで、もう何でもいいやと(笑)。とりあえず、リングに上がった時のフィーリングで、感覚でいきました。

(木村選手へのアピールになった?)もちろんアピールもそうですし、ベルトを獲りに来たんで。ベルトしか興味がなくて、たまたまこの階級であれば彼が持ってるというだけであって、じゃあやりたいなという話で。とにかくベルト。(KO後のポーズは、アピールのつもりも?)ポーズ? ああ、何だっけと思っちゃって(笑)。たまたまカメラがあったんで、バク宙はできないから、じゃあ(腕を)組むしかないなと(笑)。あのタイミングで狙い通りKOできて、たまたまカメラがあったから。今回、彼とぶつかるつもりでいたから。ちょっとイヤらしい感じになったっすか?(笑)

(ファンへのメッセージを)改めまして、MIKE JOEです。今回、『K'FESTA.4』にこうして参戦できてうれしく思います。今後、もっと派手な試合をしていきたいと思ってるんで。コイツの試合だったら見たいなと思われる選手を目指してます。それも大事なんだけど、絶対的にベルトもほしくて、ベルトがほしいという強い意志は持っています。なので、盛り上げるんで、よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
日程
2021年03月28日(日)
会場
日本武道館
選手
back
チケット購入