match result

試合結果

第15試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    谷山ジム
    BELIEVE MAN
    戦歴
    83戦 56勝(27KO) 25敗 1分 1無効試合
    20戦 10勝(8KO) 8敗 2分
    生年月日
    1982.12.25
    1996.2.13
    身長・体重
    181cm ・ 70.0kg
    181cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県伊勢原市
    東京都葛飾区
    SNS

review

試合レビュー

 城戸は今回が77戦目となるK-1屈指のベテランにしてスーパー・ウェルター級のトップ選手。松下は試合前のメンチ切りと攻撃的なスタイルを売りとするファイター。昨年1月に2階級上げ、今回いきなりこの階級の第一人者である城戸に挑む。

 1R、城戸は距離を取って立ちローを蹴りつける。松下はダッシュして向かい、城戸は勢いに押されて転倒する。城戸はサウスポーで対応するが、松下がダッシュで出て右ストレートでとらえ、続けての左フックに城戸は崩れて落ちてダウンを喫する。松下は一気に向かいフィニッシュせんとするが、ここは城戸にしのがれ初回を終える。

 2R、ダメージがあるかに思われた城戸だがサウスポーから左ミドルを蹴り当てていき、松下が打ち合いに来たところを右フックで打ち抜きダウンを奪い返す。立ち上がった松下を城戸は左ストレート、右フック、左ハイと襲い、松下が入って来たところに再び右フックでダウンを追加する。最後も残り時間は少なかったが左ストレートからの右フックで松下を打ち倒し、3度目のダウンを与えて逆転KOに成功した。

城戸のマイク
「はい、どうも! きぃちゃんです。間合いもう大丈夫だなっていう城戸のエゴが出ました。ちょっと何言うか忘れちゃったから帰ります! 来年40歳、まだまだ頑張るからね。よろしくどうぞ!」

■試合後の松下大紀のコメント
「(試合の感想は?)とにかく悔しいです。負けたんで。(相手の印象は?)もともと蹴りの選手だと思ってたんですけど、パンチで今日やられちゃって、まだまだ自分甘いなと思いました。相手は逆に、蹴りだけじゃなかったっすね。パンチで打ち合ってきたんで、パンチもやってくる選手だったなと。甘かったです、僕が。(先制ダウンを取った時は?)いけると思いましたね。いこう、いこうという気持ちでやってたんですけど距離を取られて、攻めきれなかったですね。

(蹴りの対策をしていた?)そうですね。ヒザだったりハイキックだったり、一発で効いちゃうような攻撃を意識してガードしてたんで。そこで蹴りからパンチが来た時に、もらっちゃいました。(ファンへのメッセージを)今日は本当に応援ありがとうございました。まだまだ頑張るんで、これからも変わらず応援よろしくお願いします」

■試合後の城戸康裕のコメント
「(試合の感想は?)攻撃が見えてるから全然大丈夫だなと思って動いてたんですけど、油断はダメですね(苦笑)。でも、ステッピングが巧かったんですよね。後輩たちに『テクニックで動くもんだから、気持ちとかじゃないから』って言ってるんですけど、バーッてなりました(笑)。

(対戦相手の印象は?)よく研究してきたなって思いますね。65から70に上げて、体格差を感じると思うんですけど、研究してきたなって思いました。(ダウンの影響は?)ほぼほぼ覚えてないくらい飛んでました(苦笑)。『ヤベ! スゲーいいのもらっちゃったな』ってクラクラしてて、とりあえずこのラウンド逃げないとって思いながら、プレッシャーをかけながら。1分間でどこまで回復できるかって思って。

 2Rのときに、セコンドと回復を待ってからいこうかっていう話もあったんですけど、待つよりはいっていいのかなってちょっと思ったんですよね。後輩たちにはテクニックだって言ってるんですけど、いっちゃいましたね(笑)。やる気がすごい出ちゃいました。結果オーライじゃないですか、本当はダメです、あんなことやっちゃ(笑)。

(根はああいうところがある?)イラッとしたらグアッといっちゃうのは元の性格ではあるんですけど。今回、77戦目ではあるんですけど、初なんですよ。ダウン取られて逆転KOしたこと、いままで一度もないです。だから、伸びてるな、城戸康裕って思いましたね。まだ成長してます。城戸の意外な一面を知りましたよ。

 煽り映像からのあの感じ、どうでした? 初の試み、どうでした? あれがウケたから、けっこうお腹いっぱいになっちゃって(笑)。あれで1試合終わりましたね(笑)。(相手もうしろでやっていたが?)あの~、頼んだんですよ(笑)。先週、べつの大会で会って『ちょっとやってくんないかな』『いいっすよ!』って。めちゃくちゃいいコなんで。『やるって言ってて、当日違うことやってもいいけど、もしやってくれたらおもろいぞ』とは言いました。彼はいい男ですよ。

(ファンへのメッセージ)今日は2連勝しました! 煽り映像とKOで、2KOしましたよ! イエ~イ。いいでしょうか、大丈夫でしょうか? 今日はお腹いっぱいなんで。ありがとうございます!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
日程
2021年03月28日(日)
会場
日本武道館
選手
back
チケット購入