match result

試合結果

第4試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    九州ジム・VLOS
    戦歴
    26戦 20勝(17KO) 6敗 0分
    28戦 18勝(8KO) 8敗 2分
    生年月日
    1995.2.23
    1986.11.22
    身長・体重
    180cm ・ 70.0kg
    182cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    大阪府四条畷市
    福岡県中間市
    SNS

review

試合レビュー

 スーパー・ウェルター級のベルトを狙う和島と九州から初参戦する藤岡が激突。1R、いきなり和島が強烈な左ミドルを決める。藤岡が前に来るとそこへ右アッパーを振るう。和島はボディにヒザ、左ストレートとヒットを重ね、左ストレートでダウンを奪う。立ち上がった藤岡を和島は跳びヒザで襲い、再び左ストレートを連続で打ち込みダウンを追加。最後は左ハイキックで藤岡をなぎ倒し、和島が勝利を決めた。

和島大海のマイク
「今日は応援ありがとうございました。今日ノーダメージで勝ててるんで、1月のK'FESTA僕も出たいです。ぜひ呼んでください、お願いします」

和島大海コメント
「(試合の感想は)今回の試合は相手に何もさせずに勝つというか、圧勝できたらいいなと思ってたんで、ノーダメージで勝ててよかったかなと思います。(TV解説の魔裟斗さんが『木村選手とやらせていいんじゃないか』と言っていたが)僕的には、今回の相手ではどうかちょっと分からないんですけど、もっともっと海外の強豪選手と試合して、日本人に負けてるようじゃ世界は取れないなと思うので、今回の試合というよりも、次に強豪選手と当ててもらえたら、また圧勝できたらいいなと思います。

(もし今日木村選手もノーダメージで勝ったら、最短1月の可能性もあると思いますが)それはそれで、しっかり僕も頑張りますけど、どうですかね(笑)。(ファンにメッセージを)2020年はトーナメントから始まって、決勝まで行けたんですけど負けちゃって、でも後半2試合連続でKOで勝ててるんで、次につながったと思うんで、来年こそは絶対ベルトを獲れるように頑張っていきたいなと思います。応援よろしくお願いします」

■試合後の藤岡裕平コメント
「(試合の感想は)そうですね……。ま、素直にもう……情けないですね。情けないです。(相手の印象は)対峙してみて、試合前と印象は変わらず、攻撃ももっと重たいのを想像してたので、全然想定内ではあったんですけど、思ったよりもパンチが伸びたので、拳1個分、こんなに飛ぶんだっていうのが……ちょっとそこが、想像以上だったかなとは思います。

(初登場のK-1で力を見せられなかったという思いは?)そこが一番、ホントに強いですね。倒すイメージを持って、倒すつもりでしかなかったんで。正直、ホント悔しいですね。自分の強みを見せられず。煽りVでも言わせていただいたんですけど、ホント、壊して勝つ。それが自分の強みなんですけど、壊すだけを自負してるんですけど、そこが壊しきれなくて、出し切れなくて、1Rのはじめに倒されてしまったんですけど、そこはホントに悔しいですね。

(ファンにメッセージを)本当にふがいない試合をしてしまって、申し訳ありませんでした。でも自分はこれで終われないし、またやり返しますんで、ぜひ応援していただければうれしいです。今後ともよろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年12月13日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1冬の大一番~
日程
2020年12月13日(日)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入