match result

試合結果

第2試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    19戦 14勝(4KO) 5敗 0分
    28戦 15勝(12KO) 11敗 2分
    生年月日
    2000.8.22
    1997.12.13
    身長・体重
    176cm ・ 62.5kg
    170cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府枚方市
    京都府宇治市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、TETSUはローから右のハイキック。西元も臆することなく前に進んでプレッシャーを掛ける。パンチ主体で攻める西元はジャブから右ボディストレート、左フックでTETSUをとらえる。TETSUも西元のジャブに右ストレートをかぶせていくが、西元は下がらない。TETSUは左フックもヒットさせる。

 2R、距離を詰めんとする西元に対しTETSUは左ミドル。西元はTETSUの左フック、顔へのヒザをグローブで弾いてプレッシャーを続行。ブロックこそされるも距離の合ってきたTETSUは右ストレートで打ち抜き、西元は腰が落ちる。足がフラつく西元にTETSUは左フック、ヒザと攻撃を続行。しかしここは西元が持ち応えて2Rを終える。

 3R、西元は再び前に出てTETSUにロープを背負わせる。左フックの上下打ちで迫る西元だが、TETSUが再び右ストレートでとらえる。西元は体を預けるようにTETSUをロープに押し込む。ロープを背にするTETSUだが、ジャブから右ストレートとヒットでは上回る。西元も右ストレートを当てるがダウンには至らない。判定は30−28、30−29、30−28の3−0でTETSU。これで階級を上げたスーパー・フェザー級で2連勝となった。

試合後のTETSUのコメント
「(試合の感想は)試合終わって、勝ったことだけが今頭にボーッとあって、詰め切れなかったこととか反省点はいっぱいあるんですけど、とりあえず勝てて今はホンマによかったです。(相手の印象は)3年前に先輩が負けて、そこからずっと目標にしてたというか、絶対コイツは倒さないといけないと思ってたので、倒せたのはホンマによかったです。試合中もパンチがメチャクチャ重たくて、強かったです。

(地元で勝利した気持ちは?)早く来てくれたみんなに『勝ったよ』って言いたいです。(1Rの相手の攻撃は?)いつもは、パンチをもらった時に『うわっ!』って思うんですけど、今回、フィジカルとかもやってきて意外と見えたりしたんで、けっこう大丈夫かなっていうのはありました。(応援に来られてたのは?)練習仲間とかお父さんとか、知り合いとか友だちとかです。(2Rの右ストレートは狙ってた?)正直、試合内容は全然覚えてないんですけど、師範とか弟といっぱい練習してきたことが勝手に出たかなという感じでうれしいです。(ファンにメッセージを)まだまだ試合内容には満足してないんで、これからもまだまだいっぱい練習してもっと強くなるんで、これからも応援よろしくお願いします」

試合後の西元也史 のコメント
「(試合の感想は)ちょっとモヤモヤ試合になりました。偉大な先輩たちを観てきたんですけど、そういう先輩たちみたいにどんなに打たれても前に出るみたいな、そういういいところをミックスして、自分の強みを出したくて試合したんですけど、結果は負けたんで。(相手の印象は)スピード早かったです。効かせてたところもあったと思うんですけど、距離を支配されたかなと思います。(今後は)次、勝ちにいこうと思いますし……(涙ぐみながら)。もっとレベルアップして帰ってきたいです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月22日(火・祝)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1秋の大阪決戦~
日程
2020年09月22日(火)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入