match result

試合結果

第5試合/スーパーファイト/K-1クルーザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    West A / ALIVE
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    戦歴
    12戦 6勝(5KO) 6敗 0分
    18戦 13勝(9KO) 4敗 1分
    生年月日
    1982.9.17
    1990.10.20
    身長・体重
    185cm ・ 0.0kg
    182cm ・ 90.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    フランス・パリ
    東京都東大和市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、サウスポー・長身で体格で回る加藤が前に出て先手を取る。左ストレートで杉本を下向きにさせ、左フックを連係する。加藤の左ストレートに腰が落ちかける杉本だが、体がロープにぶつかり持ちこたえる。しかしその後も左フック、左ミドルと加藤の猛攻にさらされる杉本。しかしラウンド後半は加藤がペースダウンし、杉本も前蹴りで距離を保つ。

 2R、右ボディストレート、右ローと杉本は前に出んとする。加藤は余裕のある見切りで左ストレートを伸ばしてヒット。しかし加藤はラッシュによる攻め疲れか前に出てこなくなり、杉本が逆に左右ボディフックから右フックで加藤をとらえる。

 3R、圧力が減った加藤に対し、杉本は右ローを打ち込む。杉本の手数に押されながらも右フック、左ストレートを当てる加藤。杉本は下がらず応戦し、右ハイキックを打ち込む。判定は30−29、29−29、29−29で加藤に1票入るもドロー。延長戦に突入となる。
 延長R、加藤を前蹴りで杉本を下がらせようとするが、杉本がそこを右スイングフックで打ち抜きダウンを奪う。杉本は立ち上がった加藤に左フックから右ストレート、ハイキック、そしてボディフックとラッシュ。しかし攻め疲れを見せたところで加藤がバックブローから左ストレートで反撃。両者消耗が隠せないが、杉本が加藤をロープ・コーナーに詰め、左フック、右アッパーと再び攻める。加藤はしかし左ストレート、胴回し回転蹴りを放って終える。判定は3者10−8で杉本。1年4ヵ月ぶりの復帰戦で大きな勝利を手にした。

試合後の杉本仁のコメント
「(試合の感想は)延長で判定だったんですけど、最低限勝ててよかったと思ってます。(相手の印象は)思った通りパワーがすごくて、圧力があった感じですね。(ファンにメッセージを)今日は久しぶりの試合で勝ったので、クルーザー級には自分がいることを見せられたと思いますんで、これからも応援よろしくお願いします」

試合後の加藤久輝のコメント
「(試合の感想は)38歳、延長戦はキツいです(苦笑)。1R、けっこういいところまで攻めて、ちょっとまあダウンまでつながらなくて、その後もちょっとずつ失速ですね。(相手の印象は)1年のブランクがあって、もちろん29歳なんで上達してるなっていう感じですね。見てたビデオよりはタイミングもよくてパンチも重くて、成長してるなと思いました。(延長はスタミナ切れ?)ギリギリ本戦で勝ったかなと思ってて、かなりの消耗だったので、(判定勝ちに)期待してたんですけど延長になって、延長3分フルに戦えるスタミナが残ってなかったので、最後の1分に絞っていこうと思ったら、ダウンを取られてペースを握られたって感じですね。(杉本選手の攻めは予想してなかった?)いや、別にそれは来るかもしれないし来ないかもしれないし。でも、来ると思ってました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月22日(火・祝)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1秋の大阪決戦~
日程
2020年09月22日(火)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入