match result

試合結果

第9試合/スーパーファイト/K-1女子ミニマム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    47戦 40勝(4KO) 7敗 0分
    11戦 10勝(2KO) 1敗 0分
    生年月日
    1995.4.14
    1993.5.26
    身長・体重
    153cm ・ 45.0kg
    158cm ・ 48.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府大阪市
    東京都大田区
    SNS

review

試合レビュー

 K-1初参戦のMIOが元Krush王者・高梨と対戦。K-1女子ミニマム級のスタートとなる一戦だ。1R、攻撃力に自信を持つ高梨は開始から前に出てパンチを伸ばす。MIOは前蹴りを入れて距離を保つ。高梨は右ストレート・左フックを打ち込み、MIOが右ストレートを放っても、高梨はそこへ右ストレートを合わせる。高梨のパンチが鋭く、MIOは容易に接近できない。

 2R、高梨は前蹴りから左フック、右ストレートと繋ぎ、その後も矢継ぎ早に前蹴りを連打してMIOを懐に入れさせない。高梨は距離感を掴み、MIOのパンチは空を切らせる。MIOもカウンターの右ストレートを当てるが、高梨の勢いが強くMIOを下がらせる。下がりながらカウンターを当てるMIOだが高梨はダメージを見せない。

 3R、打ち合いの中で両者パンチをヒットさせるが、高梨が前蹴り・ミドルと攻撃を続け、MIOを押していく。高梨は被弾しても下がらず逆に前進を強め、左右ストレートでMIOを襲う。右ストレートを当てるMIOだが、高梨は直後の打ち返しで手数で上回りMIOを下がらせる。判定は30−28、30−29、30−28の3−0で高梨。キャリアで大きく上回るMIOを降し、デビュー以来の連勝を6に更新した。

高梨のマイク
「こんばんは。今日の試合、絶対KOするって決めていたんですけど、気持ちがそこまで出し切れなくて、KOできそうだったのにできなくて悔しいです。こんな中、応援来てくださった方本当にありがとうございました。格上相手に手応えは感じたので、もっとレベルアップできると思います。会長、先生、本当にありがとうございました。家族と友達とか、こんな中応援に来てくれて本当にありがとうございます」

試合後の高梨knuckle美穂コメント
「(試合の感想は)勝ててホッとはしてるんですけど、詰めが甘くて『倒す』っていうのができなくて、反省してます。(相手の印象は)自分より身長が低い相手は今までやった中で初めてだったので、やりやすかったと言えばやりやすかったです。(相手の技術とか経験で感じた部分は?)自分が思ってたより、そんなに『強いな』っていうのは、あんまり感じられなかったです。でも三日月蹴りを狙われてたりして、女子で三日月蹴ってくる選手って今まであんまりいなかったので、そこ…ぐらいですかね。(勝ったことで、新設のミニマム級で一歩抜け出たわけですが)ぶっちゃけ、日本人の48kgって、他に強い選手いるのかなって思うので、コロナが落ち着いてトーナメントができるようになったら、外国人と戦ってトーナメントをやりたいです。(今後は)今日は本当に応援ありがとうございました。ちょっとしょっぱい試合しちゃったんですけど、次こそは絶対倒して、ミニマム級で倒せる女子は私っていう風に思わせる試合をするんで、これからも応援よろしくお願いします」

試合後のMIOのコメント
「(試合の感想は)K-1でのデビュー戦、すごくたくさんの方に注目していただいて、情けないことをしたなという感想ですね。(相手の印象は)本当に強い選手で、けっこう研究もされてたなと思いました。(敗因は自分?相手?)完全に自分です。調子が悪かったわけでもないですし、万全で挑んだ試合で自分の距離を掴めなかったり、1年半前に比べて……ホントにちょっといろいろ考えなきゃいけないなと、全然進化できてないなと思いました。(研究されてたというのは、距離?)ガンガン突進してくるタイプだと思ってたので、裏を読まれたなと思いました。(相手の試合数が少なく、研究が足りなかった?)うーん……でも本当に、気持ちが強い選手だなと、戦って思いましたし、本当は今日、勢いを止めたかったんですけど、ライバルとしてこれから、いっぱい絡んでいけたらと思います。(今後は)今日は応援ありがとうございました。すごく、すごく情けない試合をしてしまって、今は本当に……(涙声で言葉に詰まる)考えられないですけど、しっかり次は期待に応えられるように頑張ります。」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月22日(火・祝)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1秋の大阪決戦~
日程
2020年09月22日(火)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入