match result

試合結果

第6試合/スーパーファイト/K-1クルーザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム福岡チームbeginning
    TEAM ANIMAL
    戦歴
    29戦 15勝(7KO) 13敗 1分
    8戦 4勝(1KO) 4敗 0分
    生年月日
    1991.7.24
    1991.8.2
    身長・体重
    194cm ・ 90.0kg
    179cm ・ 90.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県北九州市
    福岡県那珂川市
    SNS

review

試合レビュー

 クルーザー級のタイトル挑戦を狙うRUIとK-1初参戦の総合格闘家・ANIMALの一戦。1R、RUIはサウスポーから前蹴り、左ミドルを放ちANIMALの前進をけん制。左右フックを振り回すANIMALだが、RUIはこれを当てさせず逆に左ストレートを当て、跳びヒザを顔に打ち込む。RUIは接近戦ではANIMALの腕を抱え込んでパンチを当てさせず、隙を見て顔へのヒザを飛ばす。さらにANIMALにハイキックも放って初回を終える。

 2R、うまくパワーをさばいていたRUIだが、前に出たANIMALが連打から左フックを当てRUIをダウンさせる。立ち上がったRUIにANIMALは圧力を強め、コーナーに詰めて左右のフックでダウンを迫る。ここはしのいだRUIだが、ANIMALが踏み込んでの右ショートストレートでダウンを追加する。ANIMALは攻め手を緩めず、フックとアッパーの波状攻撃でRUIを打ち倒し、2R KOに沈めた。

ANIMALのマイク
「今日からK-1ファイターになりましたANIMAL☆KOJIです。好きなバナナは食べ物です、みなさんよろしくお願いします! 勝ってホッとしましたが、このままこのペースでチャンピオンになるのでよろしくお願いします。なんかクルーザー級で僕とキャラがかぶって選手がいて、エレファントパンチの愛鷹亮選手、似てるってたまに言われるので、同じ階級に同じキャラは一人でいいんだよ! エレファントパンチと野獣どっちが強いか。愛鷹選手、俺と戦おうよ! (場内にいた愛鷹が立ち上がり、これに応じる様子を見せる)次戦はエレファントパンチと野獣のパンチ、見に来てください」

■試合後のANIMAL☆KOJIコメント
「(試合の感想は)地元でしっかり頑張ってるっていう姿を見せられたんで、とりあえずホッとしてます。(相手の印象は)やっぱり同級生なんで、同い年ってやっぱり普通の相手と違ってまた特別な思いで。向こうも、福岡同士なので絶対負けないというか、ダウンしてからも、いつもの感じだと2回目は立たないのが基本だったけど、最後まで立ってきたし、気持ちが伝わるというか、熱い試合になったかなと思います。

(K-1ファンからすると番狂わせだが、こうなる自信は?)自信があったんでK-1に(出たので)。自信がなかったら『やっぱやめます』ってなってると思うし、やっぱ僕もいろいろ、K-1じゃないけど、違う舞台で修羅場はそれなりに潜ってきたと思うんで、一人でアメリカ行ったりもしてきたんで、それが少しは報われたかなって思います。

(これで一気にタイトルに近づいたが?)勝った一瞬はホッとした気持ちでしたけど、またすぐ帰って練習開始して、野獣らしく暴れられるように、体力も動きもたくさん作っていきたいと思ってます。(これからもK-1グループに?)そうですね。このままベルトまでは止まらず。(メインで同階級のタイトルマッチだが?)しっかり見て、次にスタンバイしようかなと思います。

(ファンにメッセージを)今日から正式にK-1ファイターになりましたANIMAL☆KOJIです。好きなバナナは食べ物です!(と、手に持っていたバナナを見せつける) 皆さん、よろしくお願いします。まだまだ修正点もたくさんあるし、これからもっと、会見から全て日本の格闘技を盛り上げられるように頑張るんで、アンチでも何でもいいから、もっと僕のことを見てください。よろしくお願いします!

(ずっとバナナのことを突っ込んでいいのか気になってました(笑))ホントは記者会見で、RUIに参加賞ってバナナをあげようと思ってたけど、思いのほか『リスペクトしてる』とか言われてこっちも出れなくなっちゃって(笑)。空回りしてるなとおもって。(「好きなバナナは食べ物です!」のフレーズは本当に言い間違えだったんですか?)最初はそうだったんですけど、ウケるかなと思って(笑)。でも、さすがに記者会見では言えないかなと。僕も緊張状態で、明日はしっかり狩ろうと思ってたんで」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年11月3日(火・祝)ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1九州初上陸~
日程
2020年11月03日(火)
会場
福岡国際センター
選手
back
チケット購入