match result

試合結果

第5試合◎スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Seongnam Seolbong/KTK
    LEGEND GYM
    戦歴
    15戦 13勝(4KO) 2敗 0分
    18戦 10勝(8KO) 8敗 0分
    生年月日
    1997.6.20
    1995.5.25
    身長・体重
    181cm ・ 67.5kg
    179cm ・ 67.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    サウスポー
    出身地
    韓国・京畿道
    滋賀県栗東市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、ともにサウスポーで前に来た海斗にホソンが左ストレートをヒット。しかし海斗は止まらずさらにパンチで迫る。精度で上回るホソンに対し海斗は一旦距離を取る。そして左ミドルを当て、ホソンが前に来る、左ストレート、右フックを当てる海斗。しかし今度はホソンが左ストレートと右フックを当て返し、両者スリリングな展開となる。ホソンは左後ろ回し蹴りから左ストレート。しかし海斗はホソンの入り際に連打から右フックを当ててダウンを奪取。
 そして立ってきたホソンにフィニッシュにへ向かうと、左ストレートと右フックを回転させ初回KOで沈めた。
海斗のマイク
「前に勝った時選手とやりたいと言って、強い相手ですけど僕のやりたい相手じゃなかったので、また練習して強くなるので、今度こそ有名な選手お願いします。まいど!」

■試合後の海斗選手のコメント  
「(試合の感想は?)とりあえず勝てたんで、いい年越しになりそうだと安心してます。
 
(相手の印象は?)めっちゃやりにくかったですね、相手は手足が長くて。それと自分自身はこんなに大きな舞台は初めてで緊張してるというのがあって、初っ端、足が全然動いてなくて。いいパンチをもらってから、ちょっと目覚めましたね。勝因は完全に気持ちじゃないですかね。蹴らんと打ち合いに来たので、僕も蹴らんと打ち合いにいきました。蹴りの勝負やと思ったら、ほぼパンチでやってましたね。
 
(今後の目標は?)ベルトですね、ベルトがほしいです。
 
(ファンの皆さんにメッセージを)いつも応援してくれるファンのかた、ほんま力になるんで。今回で多少増えたかなと思うんですけど、来年もよろしくお願いします。いい試合するので」

■試合後のキム・ホソン選手のコメント  
「(試合の感想は?)まずファンの声援に対して申しわけありません。いい試合をしたと思うのですが、結果を残せませんでした。
 
(相手の印象は?)同じサウスポーだったので自信がありましたが、私が悪かったんだと思います。打ち合いをしたから負けました。
 
(ファンの皆さんにメッセージを)  申しわけありません。もっともっとすごい姿を見せたいです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年12月28日(土)“K-1冬のビッグマッチ 第2弾 名古屋”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~」
日程
2019年12月28日(土)
会場
ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
選手
back
チケット購入