match result

試合結果

第1試合◎スーパーファイト/-53kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    6戦 4勝(1KO) 2敗 0分
    10戦 5勝(1KO) 4敗 1分
    生年月日
    1998.11.13
    1999.10.5
    身長・体重
    163cm ・ 53.0kg
    164cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    東京都品川区
    滋賀県彦根市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、オーソドックスの松本は開始から前に出て右ストレート、左フックと振るっていく。これに対し橋本はサウスポーから左ストレート、右ミドルで応戦する。松本の前に出る姿勢が目立つ。橋本はそこへ左ストレート、右フックを合わせていく。前に前に行く松本だが、橋本が左ストレートでタイミングよくとらえる。橋本は自らは行かずに待ち構えてカウンター狙い。
 2R、橋本は距離を作って松本を誘い込み、入り際に右フックを合わせる。さらに松本の入り際に左ストレートもとらえる橋本。フットワークを使い、橋本は松本をヒラリヒラリとかわしていく。だが松本も右のハイ、右ストレートと橋本を追いかける。しかし橋本もやはりバックステップして距離を作り、松本の入り際に右フックを狙う。松本は右ストレートを当て橋本は一瞬マットに手を着くがこれはノーダウンと判定される。
 3R、両選手バッティングが見られレフェリーが注意する。打ち合いの近距離から松本がバックブローを放つと、橋本がすぐに負けじとバックブローを返す。松本は間合いを詰めパンチの連打で迫り、これを橋本は組んで押さえてしまいレフェリーから注意を受ける。松本の入り際に橋本は右フックを引っかけるように当て松本が崩れるが、これはダウンとならず。松本は左フックを当て右ハイキック。橋本も左ハイキック、左フックと返すがどちらも決定打はない。
 判定は29−29、30−28(松本)、29−29で松本に1票入るもドロー。第1戦に続き延長戦に突入する。
 EXR、切り込んでいく松本だが、橋本はこれを受け止め両者動きが止まる。橋本は松本の入り際に右フックを狙うが、逆に松本の右ストレートがとらえ一瞬動きが止まる。先手で積極的に行く松本の姿勢が目につく。橋本は組みつきが重なり警告を受ける。橋本は松本の踏み込みに合わせたカウンターが外れると組んでしまい動きがなくなってしまう。終了間際に松本は胴回し回転蹴りの大技を見せ、ゴングが鳴ると勝ったとばかりガッツポーズを見せる。
 判定は3者10−9で松本。再戦も勝利し橋本を返り討ちにした。

■試合後の松本日向選手のコメント
 
「(試合の感想は?)やっぱ広いなとメッチャ思って。始まった時は、普段と変わらない感じで始められたんですけど、1R固くて。メッチャ固いと思って、インターバルに入る時に周りを見たらメッチャ広くて。やっぱすげえなと感動して、逆にリラックスして、やることやろうと思って戦えたかなと。技術的には、教えてもらったことをもっといっぱいしたくて。1R、それをすっごいしたくていろいろやってたんですけど、何もできずに試合が終わっちゃうことがあるので。皇治さんからは『何も考えないで考えろ』って言われてて。その気持ちで、ガッツリいけました。それで多少動かせたかなと思います。
 
(相手の印象は?)強くなってました、やっぱり。自分も強くなってると思ってたんですけど、やっぱり相手も強くなってたし、1R目は自分が固かったので、1Rは競ってて、2・3で落ち着けてヨシというのはあったんですけど、あのままだったらヤバかったと思います。
 
(その中での勝因は?)勝因はやっぱり気持ちかなと。それと、今回は当てたいパンチを前よりしっかり当てられたかなと思います。向こうの方が技術はあったかなと思うんですけど、それだけ自分に伸びしろあったかなと思います。
 
(今年を振り返ってと、来年の抱負を)去年の4月に代理戦争が始まる前は、こんなすごいとこで試合ができると思ってなかったんで、何もかもがビックリで、実感が湧いてんのかなと思うんですけど。皇治さんに選んでもらってシルバーウルフで練習して、TVで見てた先輩たちにいろいろ教えてもらってセコンドもついてもらって、何とか必死に食らいついてきて今までやってきたんで、来年もどこまで行けるか自分が楽しみです。
 
(ファンの皆さんにメッセージを)名古屋まで来てくれたジムの大応援団の皆さん、本当にありがとうございます。Tシャツも着てくれて、SNSでも応援してくれて、本当に力になってます。これからも頑張るので、応援よろしくお願いします」
 
 
■試合後の橋本実生選手のコメント
 
「(試合の感想は?)何もさせてもらえなくて、やりにくかったです。強かったです。
 
(相手の印象は?)フィジカルが強いなあと。全然押されて。
 
(どう巻き返していきたいか)この前1回負けて、2回目はないやろって。2回は絶対負けたらアカンって思ってたんですけど、結局負けてもうたんで。全部1からやり直して、強くなってまた戻ってきます。
 
(ファンの皆さんにメッセージを)負けても応援してくれたり、インスタのメッセージとかもありがとうございます。地元の応援団の人たちもたくさん来てくれてサポートしてもらって、感謝します。恩返しするんで、待っといてください」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年12月28日(土)“K-1冬のビッグマッチ 第2弾 名古屋”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~」
日程
2019年12月28日(土)
会場
ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
選手
back
チケット購入