match result

試合結果

第14試合◎K-1 WORLD GPスーパー・ライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    CLUB es/team ALL-WIN
    ウィラサクレック・フェアテックスジム
    戦歴
    31戦 25勝(14KO) 6敗 0分
    185戦 145勝(45KO) 36敗 4分
    生年月日
    1995.10.29
    1984.9.5
    身長・体重
    180cm ・ 0.0kg
    169cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    兵庫県姫路市
    タイ・バンコク
    SNS

review

試合レビュー

 メインイベントはスーパー・ライト級王者・安保瑠輝也と前王者ゲーオ・ウィラサクレックによるタイトルマッチ。両者は6月の両国大会で対戦しており、この時は王者ゲーオに挑戦者・安保が挑み、延長判定で安保がゲーオから勝利を収めた。

 1R、ゲーオがサウスポーからの左ローで先制。安保もすぐに得意の二段蹴りを返していく。まず両者は蹴り合いを展開する。安保が後ろ回し蹴りを見せるが、ゲーオは前蹴りで崩す。ゲーオが左ミドルを当てると、安保はサウスポーに変わる。ゲーオが右フックからの左ストレートを当てれば、安保はもっと打ってこいとジェスチャーを見せる。安保はハイキックが見せるもゲーオは当てさせない。そして右フックと左ストレートで切り込むが、これは安保のブロックに阻まれる。

 2R、安保は二段蹴りから右ミドルで前に出るが、ゲーオはこれを当てさせずに左ハイ、前蹴りを返す。左ストレートを伸ばし、跳びヒザで安保のボディを襲うゲーオ。ジリジリと前に出るゲーオは安保を下がらせる。安保は左右のフックから横蹴り。左ハイを飛ばしたゲーオは続いて左ストレートにつないで安保にペースを取らせない。さらにゲーオはボディへのヒザで安保を襲う。安保も跳び上がってのヒザを放つが、ブロックされる。

 3R、ゲーオは左ストレートからボディへのヒザで安保を攻める。両者打ち合いで安保は右ストレート、ゲーオは左ストレートを当て合う。ゲーオはヒザから安保を掴んでしまいレフェリーから注意を受ける。安保は右ストレート、ヒザと放つが、ゲーオは前に出る。ここでゲーオの組みつきにレフェリーから警告が出される。安保はワンツー、右ストレートと出て、ゲーオがこれに左ストレートを返して終了となる。判定は29−29、29−28(ゲーオ)、29−29でドロー。今回も延長戦に突入となる。

 延長R、開始から向かってくる安保に対し、ゲーオは組んでのヒザ蹴り。これで体力の消耗を隠す。安保は右ストレート、左フックと放つが、ゲーオはやはり組んで押さえる。レフェリーは組みつきを重ねるゲーオに警告を出す。ゲーオは消耗からパンチが出ず、組みが多くなってしまう。対する安保も大きなパンチのヒットを上げられない。前蹴りで安保の体勢を大きく崩すゲーオ。終了のゴングが鳴ると、ゲーオは大きく手を広げて勝利をアピールする。判定は3者10−9で安保。前回同様の接戦となったが、安保が判定勝利で王座を防衛した。

安保のマイク
「大口叩いてしまって、すみません。自分が望んだ、周りが望んだ結果じゃなかったです。自分が2020年のK-1の顔の一人になると言っていましたが、まだまだ自分にはできないので、もっと自分を鍛えて、自信がある最高の状態までもっと頑張っていきたいと思います。すいません」

■試合後の安保瑠輝也選手のコメント  

「(試合の感想は?)前回とあまり大差ない試合内容になってしまったなという印象です。(相手の印象は?)前回も言ったんですけど、やっぱりうまかったですね。自分に攻撃をなかなかさせてくれなくて。まだまだ自分は攻めきれてないと思うので、もっとがんばりたいと思います。(勝因は?)なんですかね、わかんないです、自分でも。(今後の目標は?)今回また、こういう結果になってしまって。まあ、勝ちは勝ちなんですけど、自分が求めてる勝ちはチャンピオンらしい勝ちなんで。3月にK'FESTA.3があるんですけど、しっかり汚名返上したいと思います。

(前回以上にゲーオ選手の気迫が目立ちましたが?)すごく気合が入ってましたね。2Rくらいからペースも上げてきて、前回よりも本当に強かったんで。打ち合いしてても『ああ、強いな』って思いましたね。(次の防衛戦に向けて感じることは?)そこに関しては、誰が来てもいいんですけど。横浜とか名古屋とか、いろいろスーパー・ライト級の試合がありましたけど、そこはそんなに観てないというか、気にしてなかったんで。これから誰とやるのかなというような感じです

(ファンの皆さんにメッセージを)本当に大口を叩いて 、KOで倒すって言ったんですけど、また同じような判定になってしまって、応援していただけてるかたに申しわけない気持ちでいっぱいです。ここからがんばるとしか言えないんですけど、 がんばっていきますので、 安保瑠輝也の応援、そしてK-1をよろしくお願いします 」

■試合後のゲーオ選手のコメント
「(試合の感想は?)試合が終わってスッキリはしていますが、思った結果にならなくて悲しいです。3回目のベルトが取れなくて残念です。(相手の印象は?)スタミナが途中で切れたかと思いました。自分のスタミナも切れかかってましたが。(敗因は?)アウェイで戦うというのはこういうこともあると覚悟しないといけないと思いました。ジャッジに負けたなと思います。(どう巻き返す?)できるだけ長く戦っていくことが大事だと思ってます。(ファンの皆さんにメッセージを)応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございます。自分ももう年なので、いつまで戦えるか分かりません。応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年12月28日(土)“K-1冬のビッグマッチ 第2弾 名古屋”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~」
日程
2019年12月28日(土)
会場
ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
選手
back
チケット購入