match result

試合結果

第2試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    昇龍會
    戦歴
    22戦 15勝(3KO) 6敗 1分
    13戦 8勝(3KO) 4敗 1分
    生年月日
    1999.5.7
    2000.10.14
    身長・体重
    170cm ・ 57.5kg
    168cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府門真市
    大阪府堺市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、右ローを連打する蒼士を椿原がタイミングのよい前蹴りで蹴り倒す。その後も椿原は前蹴りを飛ばして蒼士の機先を制する。両者右ローを当て合う。椿原は左インローも巧みに使って蒼士の体勢を崩し、右ストレート・左フックと振るう。蒼士は右ローを当てて椿原の体を横向きにさせる。椿原はローで蒼士のバランスを崩し、倒れ際に蹴りを入れてしまいレフェリーから注意を受ける。

 2R、椿原は自ら切り込んでの右ストレート、ローに合わせての右ストレートと振るい、蒼士が出てくると正面衝突せずにステップで回る。蒼士は右ローを当てていき、これで椿原の体を横向きにさせる。蒼士は左ハイ、左ロー、右ローと蹴りを連続で当て始める。椿原は逆に右クロス、左アッパー、左フックとパンチのヒットを重ねていく。

 3R、パンチ主体だった椿原だが左インロー、左ハイと蹴りの比重を増やす。ヒザを多用していく蒼士だが、椿原の右ストレートがカウンターでとらえる。蒼士は蹴り主体で行き、椿原の足を払って転倒させる。パンチに対しヒザのカウンターを狙う蒼士と、逆にそこへ右ストレートでカウンターを獲っていかんとする椿原。判定は29-29、30-29、29-28の2-0で蒼士。椿原のパンチに顔を腫らしたが勝利を掴んだ。

蒼士のコメント
「(試合を終えての感想は?)カーフキックというのが最近流行りで、僕は大学生なんで、流行りに乗ってその技を使おうかなと思ってて、作戦通りカーフキックを練習通り出せたかなというところです。椿原君はスーパー・バンタム級で強い選手と戦ってて、いい選手を倒してるので、椿原君を倒したらおいしいなと。無事テーマ通り下剋上ができたので、このままスーパー・バンタム級の最前線に行けるような選手になりたいです。

(相手の印象は?)椿原君のパンチに合わせてカーフを打とうかなと思っていて、僕もローキックの選手やと思われてるんで、カーフとローを混ぜて打とうと思ってたんですけど、思ったよりパンチ力があったんで顔がパンパンになっちゃって、足とかも今、緊張が取れて痛くなってきてるんで。強かったです。

(今後の目標と、ファンにメッセージを)今スーパー・バンタム級がK-1の中でも熱い階級なんで、KRUSHのバンタム級もそうなんですけど、どっちも同時進行で最前線に乗っていけるような、スーパー・バンタム級のトーナメントに呼ばれるような選手になりたいです。K-1の本戦に初めて呼んでいただいて、見てる人も多いと思うんで、ぜひこの蒼士を覚えて帰ってください」

椿原選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)地元大阪で、いっぱい練習してきたことが出し切れなかったことが悔しいですし、試合に負けてしまったですけど、思うようにされてしまったかなと思います。(相手の印象は?)早くてうまい選手やなとは思ってましたけど、戦ってみて、やっぱりそういう選手やったなと思いました。


(試合の中でできなかったことは?)地元大阪でやってるんで、倒したかったというのがあって、ちょっと力みが入ってしまったというのはあると思います。(今後の目標と、ファンにメッセージを)今回、会場まで足を運んでくれた人も、TVで見てくれた人も、応援してくれてありがとうございました。今回は負けてしまったんですけど、すぐ次に向かうんで、また応援してもらえたらうれしいと思います。押忍」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年8月24日(土)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪~
日程
2019年08月24日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入