match result

試合結果

第10試合/ K-1 WORLD GP 2019 K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    25戦 23勝(16KO) 2敗 0分
    35戦 21勝(10KO) 13敗 0分 1無効試合
    生年月日
    1996.7.12
    1996.9.4
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    大阪府堺市
    SNS
    オーダーフォーム
    チケット購入

review

試合レビュー

 一回戦でリーバスから圧巻の1RKOを収めた武居と苦しみながらも3RにハシミをKOした玖村による準決勝。1R、右ミドルを入れてくる玖村に対し、武居はすぐさま蹴りとパンチを繋ぐ。玖村の前進にカウンターの右フックを巧打する武居。これに玖村が下がると武居はボディを交えて一気のラッシュから最後はバックブローを連係。これをズバリと決めて玖村をダウンさせる。

 立ち上がった玖村に武居は後ろ回し蹴りから入り、ロープの間から玖村の頭が出てしまうほどの勢いでラッシュ。持ち応えんとした玖村だが、武居は逃さずズバリとフックを決め、1回戦に続く初回KOで玖村将史の待つ決勝へと上がった。

■試合後の玖村 修平
「1回戦でバッティングをよくもらってしまって、ダメージがけっこうあって左目も半分見えない状態だったんですけど、その状態で集中力も切れてた状態で彼のパンチは魔裟斗さんも言うように鉄球みたいな感じで一発もらって意識が飛んじゃったんで、それ以外は覚えてないんですけど。やっぱり最強の男は強かったですね。実際に対峙してみて、そう感じました。

 準決勝に関しては、すぐやられちゃったんで何も出せてないと思うんですけど、ここまでいろいろ特集してもらったりとか、練習とかすごく身が入って、一皮むけたかなっていうのがあるんで。今日は負けましたけど、またこれから勝ち進んでいって、ま、倒せない相手じゃないなと思ったんで、次は武居選手を倒せるように。負けずに勝ち進んでリベンジしたいと思います。

(決勝後のリングで将史選手にかけた言葉は?)胸張れよって言いました。将史はあの武居選手に素晴らしい試合したんで、胸張って帰ろうって言いました。(今後の目標は?)今日はたくさんの人に応援してもらって、ずっと言ってた兄弟対決が実現できなかったんで……。兄弟対決をやりたいわけじゃないですけど、やっぱりK-1で兄弟で同じ階級でやってるってことは、今後また対戦する可能性も出てくると思うんで。次、お互いまたトーナメントに出ることができたら決勝で世界最強の兄弟喧嘩をして、この階級を盛り上げたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年6月30日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント~
日程
2019年06月30日(日)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入