match result

試合結果

第8試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム北斗会館
    K-1ジム総本部チームペガサス
    戦歴
    41戦 33勝(13KO) 8敗 0分
    36戦 25勝(7KO) 11敗 0分
    生年月日
    1986.12.16
    1986.4.10
    身長・体重
    171cm ・ 0.0kg
    172cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    長野県上田市
    神奈川県秦野市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、ともにオーソドックスから郷州は前に前に出て間合いを潰していくが、小宮山は足を使って正面に立たないようにして圧力を受けない。顔面前蹴り、郷州の入り際に合わせる左右フックと放つ小宮山。だが郷州も戦いのスタイルを変えることなく、前に出て右クロスを打ち込む。小宮山は足を止めず、郷州の周囲を回るようにして攻撃を見舞っていく。

 2R、前に出る郷州、リングを回る小宮山という両者の図式は変わらず。小宮山はフットワークを止めず、郷州のパンチを受けても連続では被弾しない。闘牛士のように試合を展開する小宮山。パンチをかわし、あるいはもぐってかわしクリンチで郷州に追撃させない。

 3R、郷州は右ストレート・右クロスと振るっていくが、小宮山は距離を作ることでパンチを目先でかわしていく。そして次第に右ストレート・右フックとカウンターを合わせるようになってくる。やや出足が落ちて見える郷州に対し、小宮山はフットワークを落とさず郷州の周囲を回り、左右のパンチ・前蹴りを浴びせ、やはりクリンチも織り交ぜ、郷州に適打のヒットを許さない。判定は30−29、30−28、30−29の3−0で小宮山。1年ぶりの試合となったが勝利を上げた。

■試合後の小宮山工介のコメント
「(試合の感想は?)約1年ぶりにリングに上がることができて、華やかなリングの空気を吸えて、刺激を感じました。(相手の印象は?)本当に気持ちがすごく強くて。もともと僕も試合からちょっと遠ざかっていたこともあって、郷州戦のオファーをいただいた時に、郷州選手だから今回の試合を受けたというか。『K' FESTA.1』のときに3回花道を歩かせていただいて、最後KO負けで幕を閉じる形だったんですけど、そこで僕の中である意味区切りがついた気持ちだったんですけど、郷州戦のオファーをいただいた時に、タイムリープじゃないですけど、格闘技の神様から手を差し伸べてもらったような気持ちになって、郷州選手だから今回、受けました。(これからの目標は?)今日、久々にリングの空気を吸えて、刺激的で、また現役を続行したいなと言う気持ちも芽生えてきたので、みなさん楽しみにしてください。

(郷州戦の前までは区切っていた?)武士は死に場所を求めて生きると言いますけど、自分も空手家であり武道家として、『K' FESTA.1』のとき、最後はやられてしまいましたけど、ある意味区切りがついたので、でも郷州戦のオファーをいただいた時に、先ほど言ったような心境でした」

郷州征宜
「(試合の感想は?)小宮山選手を捕まえるのが目標だったんですけど、捕まえきれなくて、本当に情けない試合をしてしまって申し訳ありませんでした。(相手の印象は?)初めて負けた相手が小宮山選手だったので、本日勝ってリベンジしたかったんですけど、それが叶わず、残念ですね。(これからの目標は?)負けたままでは終われないので、もう一度挑戦したいですね。小宮山選手もそうですし、もっともっと他の選手にも勝っていきたいと思いますので、もう一度頑張りたいなと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年3月10日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K’FESTA.2~
日程
2019年03月10日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入