match result

試合結果

第10試合/K-1 WORLD GP第3代スーパー・ライト級王座決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    ウィラサクレック・フェアテックスジム
    戦歴
    35戦 26勝(9KO) 9敗 0分
    185戦 145勝(45KO) 36敗 4分
    生年月日
    1988.6.8
    1984.9.5
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    169cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    東京都世田谷区
    タイ・バンコク
    SNS

review

試合レビュー

 トーナメント準決勝は左右田とゲーオの3度目の対戦となった。両者は4年前の初代王座決定トーナメントの決勝でも対戦し、過去の対戦成績はゲーオが2戦2勝している。

 1R、左右田は通常より手の位置を下げ、腰を後ろに引いた構えを見せる。距離を取ることでゲーオの左ミドルをかわす左右田。そして右ストレートを伸ばすが、ゲーオは上体を後ろにのけ反らせて衝撃を逃す。そしてグッと前に出て大和を沈めた左ハイキックを蹴る。左右田も十分に警戒しており、蹴りをブロックしてクリーンヒットさせない。右ジャブ、左インローを送り、左右田の前進をけん制するゲーオ。だが、ゲーオも左右田の左ジャブを警戒して入っていかない。

 2R、両者前手をポンポンと叩き合い、互いのタイミングと動きを探る。ゲーオは必殺のハイキックを飛ばし、左右田の首筋をとらえるが、左右田は受け流して大きなダメージは受けない。左右ストレートをするどくのばす左右田だが、距離があるためゲーオに頭を振ってかわされる。ストレートはかわされる左右田だが、そこから繋いだボディフック、ヒザ蹴りでゲーオをとらえる。ゲーオは接近戦で小さな動きの足払いを見せ左右田を転倒させる。インターバル時、ゲーオは左足のスネに裂傷がみられる。

 3R、ゲーオは足の負傷が意識にあるか、前に出てパンチから殺気のこもったヒザで襲う。しかし左右田も的確に対処して大きなダメージを負わない。左右田は接近戦で右ヒザをゲーオのボディに打ち込む。左右田はジャブのリードから右ストレートをヒット。接近戦でも変わらずゲーオのボディにヒザを蹴る。ゲーオは焦りがあるのか首相撲からのヒザを見舞ってしまい、レフェリーから注意を受ける。判定は30-29(ゲーオ)、30-30、30-30でドロー。延長戦に突入となる。

 延長R、ゲーオは攻撃を封じる狙いか、自分から先手で蹴り(左ミドル、前蹴り)を放ち、接近戦に持ち込みヒザを打ち込む。しかしレフェリーから近距離でのホールディングの注意を受ける。左右田は接近戦で逆に左右のボディブロー。左右田は笑みを見せながらリベンジを果たさんと左右のフックに力をこめる。ゲーオはこれにヒザで対抗。両者互いに印象的なヒットは残せず終了。判定は3者10-9でゲーオ。粘った左右田だったが、ゲーオが振り切り決勝に進んだ。

左右田泰臣
「(試合を終えての感想は?)ブロック分けに悪意があると思いました。(相手の印象は?)やりづらかったですね、1回戦。準決勝もゲーオだったんで。やりづらい選手とうまくて強い選手と。
(ゲーオ選手が再戦してもいいと言っていましたが)1回戦、ゲーオが1RでKOして、僕は延長まで行って、(準決勝では)勝てなかったですけど、延長まで行ったんで。あとは焦らず、カード決定の報告を待ってます。(差は縮まりましたか?)僕も警戒してるところもありましたし、一緒に練習していて向こうも僕の手の内を分かってると思うし。駆け引きがけっこう多かったかなというのがありましたね。(ファンの方にひと言)大阪もあるので、来年からもK-1、Krush、どんどん大きくなってくると思うので、しっかり会場で、選手としての闘いを見届けてほしいなと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年11月3日(土・祝) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN~第3代スーパー・ライト級王座決定トーナメント~
日程
2018年11月03日(土)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入