match result

試合結果

第9試合/K-1 WORLD GP初代クルーザー級王座決定トーナメント・準決勝(1)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    SINA ARMY
    K-1ジム福岡チームbeginning
    戦歴
    20戦 16勝(8KO) 4敗 0分
    37戦 21勝(18KO) 16敗 0分
    生年月日
    1988.1.23
    1990.11.5
    身長・体重
    200cm ・ 90.0kg
    185cm ・ 92.1kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    イラン・エスファハーン
    熊本県熊本市
    SNS

review

試合レビュー

 準決勝第1試合は1回戦を1RKOで好スタートを切ったK-Jeeと、延長戦の末にKOで突破した2mの長身カリミアンによる一戦となった。

 1R、カリミアンは右ストレート・左フックと打ち込んで、激しくK-Jeeに襲い掛かる。ロープに詰められるK-Jeeも右スイングフックを当てるが、カリミアンも圧力を弱めない。コーナーから逃れるK-Jeeだが、カリミアンの前蹴りをボディに受けてしまう。

 それでもK-Jeeは左フックを打ち込んで、カリミアンのボディに左ストレートを突き刺し、カリミアンにマウスピースを吐き出させる。カリミアンは左右ストレートで前進し、K-Jeeのボディにヒザを突き上げる。鼻血の見られるK-Jee。ダメージの蓄積で攻撃の威力が弱まり、カリミアンの右ストレートをもらってしまう。

 2R、消耗のあるK-Jeeは蹴りを繰り出しても足元が定まらずフラつく。カリミアンはリーチを活かして跳びヒザからストレート、前蹴りとK-Jeeを懐に入らせない。さらにカリミアンはアッパー、ストレート、前蹴りとK-Jeeを攻める。K-Jeeをコーナーに詰め、カリミアンはアッパー、ストレートと手数を増やす。

 3R、距離を詰めようとするK-Jeeだが、カリミアンは手を前に伸ばして止め、アッパーを打ち込む。右ストレートで攻めるK-Jeeだが、カリミアンはヒザをボディに打ち込んで効かせる。さらにカリミアンはバックブローを放ち、これをかわsちあK-Jeeだが、ダメージで前に出られない。逆に左右ストレートからヒザを放つカリミアン。顔を鼻血で染めるK-Jeeに対し、カリミアンは後ろ回し蹴りを出すなど最後まで余力を見せる。判定は30-27、30-28、30-27の3-0でカリミアン。決勝進出を決めた。

■試合後のK-Jeeのコメント
「(試合を振り返って?)初めて一日2試合やって、思ったよりも動けなくて。(カリミアンが)勢いよく来て、その勢いに押されました。(対戦相手の印象は?)1回戦は間合いがとりやすくて、タイミングを見て上手くいけました。準決勝は映像で相手を見てイメージしてたんですけど、上からパンチが来たら重たいですね(苦笑)。(今後の目標は?)これまで70kgと無差別しかやってなくて、今回のクルーザー級(90kg)が一番シックリきました。でもまずは身体をしっかり作らないとダメ。日本人は小さくて弱いんで。戦術的なことはまだ何も、です。これから少しずつ進歩していって。もっと海外遠征も増やしたいと思いますね。やっぱり向こうに行ってがんばらないと」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年09月24日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入