match result

試合結果

第5試合/K-1 WORLD GP初代クルーザー級王座決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    士魂村上塾
    Siam gym
    戦歴
    33戦 23勝(13KO) 9敗 1分
    45戦 36勝(20KO) 9敗 0分
    生年月日
    1984.11.14
    1994.4.12
    身長・体重
    182cm ・ 0.0kg
    189cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都北区
    モロッコ・アンズーラン
    SNS

review

試合レビュー

 日本ヘビー級を牽引しながら“負けたら引退”の覚悟でクルーザー級制覇に挑む上原と、モロッコの暴れん坊バクーリの一戦がトーナメント1回戦最終試合に組まれた。

 1R、上原は左インロー・右ローでバクーリをけん制し、バクーリが出てきたところにカウンターの右フック、右ストレートを振るう。しかしそこにバクーリが突き刺すような左ジャブを当ててダウンを奪う。再開後、ダメージの色濃く見える上原にバクーリはさらに左ストレート気味のジャブを突き刺してダウンを追加し、上原を沈めた。

■試合後の上原誠のコメント
「(試合を振り返って?)まあ、ショックでしたね。残念です。(対戦相手の印象は?)映像を観るかぎりは遅く見えたんですけど、実際は早く感じて。もらったパンチも見えなかったですね。ああいう形で仕留められるのが初めてだったので、強かったです。(今後の目標は?)今それ、KYだよ(苦笑)。負けたから今回で引退。終わり。悔しいけど、半分スッキリしました。

(やりきった感がないのでは?)引退と思い始めたのは、練習や試合で少しずつ鈍ってきたのがあるんですよ。これだけ鈍ってきちゃうと、本番の試合でもらってしまうっていうのがあって。実際、こいう結果になって『やっぱりな』というのはあります。
(引退には納得している?)納得してますね。格闘技をやって、K-1を目指しても、みんな1~2年もたないんですよ。ほとんどの人が辞めていく。実際の練習はきついですし。そういう部分で、ヘビー級やクルーザーの中では僕は小さい身体でも12年間がんばれたのは、つらかったですけど、凄く充実した12年間だったと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年09月24日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入