match result

試合結果

第13試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    Bang Rajan Muay Thai
    戦歴
    60戦 49勝(25KO) 11敗 0分
    40戦 33勝(15KO) 7敗 0分
    生年月日
    1993.5.11
    1988.12.30
    身長・体重
    175cm ・ 69.5kg
    175cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    出身地
    愛知県名古屋市
    コンスタンツ
    SNS

review

試合レビュー

 1R、ヴィンセントはサウスポーから左ミドルを放っていく。しかし野杁もこれに負けじと右ミドル、右ローと入れ、右ボディ打ち、ボディへのヒザと攻撃を散らす。ガードの固いヴィンセントだが、野杁はのっしのっしと前進&攻撃を続け、右ボディフックでヴィンセントをダウンさせ初回を終える。

 2R、野杁は上体を振り、前蹴りを入れつつ前に出る。そして1Rにダウンを奪った右ボディフックを再び打ち込む。ヴィンセントも右ストレート、後ろ回し蹴りと放つが、野杁はしっかり見えており当てさせない。野杁は左ボディフックも打ち込み、ヴィンセントを追い詰めていく。野杁はヴィンセントのヒザを受けても下がらず、奥足に右ローを叩き込む。そして再びラウンド終盤、今度は左ボディフックを叩き込み、これでヴィンセントを悶絶させてKOで勝利した。

野杁のマイク
「今日はK-1チャンピオンとして最初動きが固かったり、狙い過ぎたり課題はあったんですが、チャンピオンとして最低限のしごとはできたと思います。今日は父の日なので、娘もいますし、父ちゃんとして一仕事終えられてよかったと思います。応援してくださる人のためにこれからも頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします」

■野杁正明選手のコメント
「(試合を振り返って?)チャンピオンとして最低限の仕事をしただけかなと。試合内容を含めてですけど。反省点ばかりの試合だったかなと思います。(相手の印象は?)ホント想像通り、想定内の選手だったかなという感じですね。(今後の目標は?)今回無傷で終えられて、次は8月のKrush名古屋大会が決まってるんで。8月も強豪ですし、油断できない相手なんで、しっかり準備して次もKOできたらいいなと思っていて、頑張っていきたいなと思っています。

(反省点は具体的には?)今回、新しいスタイルを作り上げてきて、それを出そうと思ってたんですけど、それも一切出せてないですし、全体的に反省点ばかりかなという感じですね。(次のタイトルマッチはいつがいい?)僕がやりたいと思う選手も、今日の試合を見る限りいないですし、組まれればやりますけど、相手がいないんだったら別に(タイトルを)返上してもいいかなという感じですし、僕はどんどん挑戦していきたいんで。

(相手がいなければ階級を上げる?)そうですね、相手がいないんだったらそこにいる必要もないですし。(圧力をかけていたが、それが新しいスタイル?)いえ、全然。圧力をかけるのはもともと僕のスタイルでもありましたし、新しいスタイルが圧力をかけない戦い方というわけでもないんですけど」

■ヴィンセント・フォシアーニ選手のコメント
「(試合を振り返って?)結果については残念に思っている。最初のスタートはいいリズムでハイペースでいけたのだが、1R終わり頃にいいボディを食らってしまってダウンを奪われました。2Rもそのままの流れでボディを食らって、試合が終わってしまいました。

(相手の印象は?)野杁が強い選手だということは知っていたので、その強い選手相手に戦えるようなトレーニングを積んできて、最終的にそのレベルにはいたと思う。でも結果的には負けてしまった。(今後の目標は?)今回の試合でのミスを洗い直して、より厳しいトレーニングをして、次のチャンスに向けて練習を続けたい」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年6月17日(日) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~第2代フェザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年06月17日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入