match result

試合結果

第12試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    谷山ジム
    戦歴
    47戦 36勝(29KO) 10敗 1分
    66戦 40勝(14KO) 21敗 5分
    生年月日
    1993.9.9
    1988.11.5
    身長・体重
    172cm ・ 70.0kg
    174cm ・ 67.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    ブラジル・パラナ
    新潟県胎内市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、木村は充実した上半身で威圧感を発し、手を素早く、あるいは上半身を動かしパンチのフェイントで山際を威嚇する。そしてコーナーに追い詰めると、そこから逃れんとしたが左フックを打ち込みダウンを奪取。立ち上がった山際を木村は再びコーナーに追い詰め、重い左ボディをめり込ませる。そして右ストレートからの左フックで山際を前のめりに倒し、初回KOを決めた。

木村のマイク
「みなさん、応援ありがとうございます。やっぱK-1ってなんか特別な雰囲気ありますね。なんかめっちゃ気持ちいいです。僕はベルトもないし、ずっと勝ち続けた選手でもないんですけど、僕のファンにはほんとこの2、3年悲しい思いをさせてしまって、1回1回のKOじゃ足りないぐらいみんなへの感謝がほんとに強いです。でも約束します、2度と戻りたくないスランプはもう抜けたので、これからは安心して僕の試合を見て下さい。またヤバい奴を連れてきてください。多分、ああなるので」

■木村“フィリップ”ミノル選手のコメント
「(試合を振り勝って?)今何か、1RKOだったので、逆に今、めっちゃ冷静です(笑)。今までは連打の中で強打をまとめて3ノックダウンでKOすることが多くて、でもそれだったら耐える選手は耐えるし、進化したKOを求めた結果、一撃をドンピシャで当てるってことが僕の成長に必要だったので、それはできたかなと思いますね。

(相手の印象は?)急きょオファーを受けてくれて、蹴りが強い選手なので、距離を慎重に見たっすね。蹴りをもらったら相手のペースになるんで、そこだけ付き合わないように。そしたら成功した感じです。
(今後の目標は?)これからはパーフェクトファイターを目指して、かつKOも量産しつつ、世界に誇れる、世界と勝負する素晴らしいファイターになります」

■山際和希選手のコメント
「(試合を振り返って?)いやもう、してやられたなという感じで。木村選手強かったなという感じです。(相手の印象は?)木村選手の映像を見てて、遠い距離で戦う選手だなと思っていました。でもやってみたら、かなり近くて、僕に蹴らせない作戦なのかなと思ったんですけど、それでちょっと焦ってしまって。

 あと、スピードですね。予想以上に速くて、浮き足立ってるところにポーンとアゴにいいのをもらって、ちょっと効かされて、絶対立てないというわけではなかったんですが、ちょっとボーッとしてたところを止められたという感じですね。(今後の目標は?)まだ29歳で、何年か現役でやりたいと思ってるんで、やってる限りは、ちょっと今日は遠のいちゃったんですけど、諦めず、K-1のベルトを狙いたいと思います。応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年6月17日(日) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~第2代フェザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年06月17日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入