match result

試合結果

第4試合/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    DRAGON FISH
    湘南格闘クラブ
    戦歴
    38戦 24勝(15KO) 13敗 1分
    41戦 31勝(11KO) 10敗 0分
    生年月日
    1995.5.1
    1994.9.10
    身長・体重
    175cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    山梨県南アルプス市
    神奈川県平塚市
    SNS

review

試合レビュー

 国内フェザー級のトップファイター村越がK-1に初参戦。“ペガサスの核弾頭”芦澤が迎え撃った。芦澤オーソドックスに対し村越はサウスポー。両者ローを飛ばして探り合う。芦澤は鋭い右ボディストレートを打ち込んだかと思うと今度は同じ様子から右パンチを顔面に振るって村越を脅かす。芦澤は村越を中心に速いフットワークで周囲を回る。

 2R、村越がジリジリと踏み入ると芦澤も前に出るが、村越はそこへ右フックをカウンターでヒット。芦澤は勝気になって出てくるが、村越は左ミドル、左三日月蹴りととらえ芦澤を下がらせる。だが芦澤もフットワークのスピードを落とさない。村越は左三日月蹴り。左ボディストレート、ヒザ、左三日月蹴りと襲い、芦澤の体を「く」の字にさせる。芦澤の顔の位置が落ちると顔へのヒザ。左ミドルから左ストレートと村越はさらに攻勢で終える。

 3R、村越はジリジリッと歩を進めて芦澤に迫る。パンチがよく見えている印象で芦澤の左フックを空振りさせ、すぐに右フックを返してヒット。左ミドルでもとらえ、芦澤の突進に合わせるカウンターの右フック、バックブローとさらにヒットを重ねる。芦澤は身上とするケンカファイトで体ごとぶつけるように向かい左右のパンチで猛攻。だが村越はその中でも冷静でクリーンヒットは与えず、左インロー、ボディへのヒザを見舞う。判定は29-29、30-29、30-29の2-0で村越。K-1デビュー戦を勝利で飾った。

村越のマイク
「今回K-1のデビュー戦ということで、インパクトを残して勝ちたかったんですけど、次はもっと強くなったところを見せて、倒せるところを見せますので、応援してくれたら嬉しいです」


■村越優汰のコメント
「(試合を振り返って?)今回、自分の中でデビュー戦という気持ちが強かったので。インパクトを絶対に残して勝ちたいという気持ちがあって。試合中、KOできるかと思って舞い上がっちゃった部分があって。(対戦相手の印象は?)2Rで効いたかと思って、倒せると思ったんですけど、逆に前に出て来たので、思ったよりも気持ちが強い選手という印象です。(今後の目標は?)K-1には一番上を取るつもりで来てるので、しっかりベルトを狙っていきたいと思います」

■芦澤竜誠のコメント
「(試合を振り返って?)不完全燃焼だったかなという感じです。レベルの高い選手だったんで、自分にもレベルが見えたかなという感じです。(対戦相手の印象は?)ベテランで、伊達に国内トップの選手としてやってきてないなって。(今後の目標は?)K-1にいるときは絶対に取りにいくので。村越選手ともまた当たるときは、勝ちにいきます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年12月27日(水)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~SURVIVAL WARS 2017~
日程
2017年12月27日(水)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入